見出し画像

王様の耳はロバの耳!

「生活残業より早い帰宅?(若い衆へ)」

「こんな安い給料では自由に楽しいゆとりある生活は出来ない!」と叫ぶのに特に稼ぐ努力はしたくないのが今の若い方々の基本的な考え方?

特に20代でまだ独身であれば時間はほぼ個人で自由に使えるはずだと思いますが、少なくても生活残業で稼ぐよりは早く帰宅したいみたいです?

生活残業、付き合い残業は基本お奨めしませんが、それでも早く帰宅しても特にやることもないしプラプラして適当に過ごしているなら勿体ないです。

ならば少しは残業して稼いだらいいのに~と思いますが、それよりなにより自分時間を削られるのが嫌みたいです、ならば何かに打ち込んでみたら?

などと年寄りからしたら日々1~2時間の残業であれば良い小遣いに化けると思えば良いと思いますが、そんなこと強く言えばパワハラ発言?

働き方改革では当然そんな生活残業は奨励はされませんが、お金を少しでも多く稼いでみたら如何かと思います、その方が生活が楽になる。

休日出勤でもお金に換えればいいのに~と思いますが、それより代休を取って休みたいみたいですが、そんなに休んで何をするのか?

やりたいことがあったり副業や趣味に燃えているなら分かりますが、特に何もしないでダラダラ過ごすのであれば本当に無駄だと思いますが・・・。

きっとそのままズルズル生きて行くとあと何年先か不明ですが、お金が欲しいと思うか夢が欲しいか自由時が欲しくなるか~色々欲望が出てくる?

家庭を持ち子供でも授かろうものならお金と時間の問題は強烈に襲って来ます、両方を何とかするって本当に難しいと思います。

だから若い時の時間はとにかく大切に将来に向け投資するようにすべし。

お金は例えば運よく宝くじにでも当選すれば頂けるかも知れませんが時間は取り戻せませんしスキルUPや趣味を育てるのにも時間が掛かります。

中途半端に生きないようにしましょう~取り戻せない時間、若さは間違いなくその後後悔のネタになり兼ねない貴重なものです。

何かポリシーや将来構想、今の過ごし方に自分の考え方をもっている場合は良いですが、何もなく適当に生きない方が良いですよ。

単に早く帰宅してダラダラ生活して時間を浪費するなかれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?