死ぬまでにやりたいことリストを作りたい


※これは自分の勝手な思いですのでお手柔らかにお願いします。


こんにちは!初めての人は初めまして。

授乳中でもノンアルコールビールは必須です。

どうもてんこです。




唐突ですが!皆さんには

「死ぬまでにやりたいこと」

考えたことありますか?





私はあります、何度もあります。

なんなら1年に1回くらいあります。


いや、嘘です。なんなら毎日仕事から帰宅する

電車の待ち時間で毎日思っていました。





毎日の仕事に追われ、家事に追われ・・・

それでも頭の片隅にある

「どこか遠くに行ってみたい」「何かしてみたい」



ライフイベントの中で

仕事が一息つき

結婚して

子供が生まれました。

残るイベントは家をたてるくらい?




これからは子供のために資金を貯め

子供のイベントを一緒に楽しんでいく。


それもすっごく楽しみ。







ただ思うのは、子供の人生は子供の人生であり、

私の人生ではない。



子供が育ち、仕事がなくなり、

自分のやりたいことがなくなった時

あとは毎日ただ闇雲に時間が過ぎるだけ

なんて悲し過ぎる。





だから書いてみたいと思いました!

やらなくてはいけないことではなく、

やりたいことだけをかく「note」




絶対に無理なことは書くのもためらうような

歳になってしまったけれど!

今は時間がたっぷりあるので!!!!!!


とりあえず叶わないようなことも書いてみようかな!





ちなみに小さい頃の夢は

「お寿司屋さん」でした!

書きながら私のこれからの夢も見つかりますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?