見出し画像

【言い訳】漫才のネタを飛ばしました

うぃすー

月に1回大阪から東京にお笑いライブ遠征をするんやけど、2日間4公演中最後のライブでやらかしたっす!

それまでの3公演の成績は、準優勝、1位、優勝。
最後も有終の美を飾って大阪に帰りたいところ!

しかし!

いちばんウケるオチのとこでネタを飛ばすってゆー大失態!

今回はその醜い言い訳をするっす!

ネタの途中で幸太郎とレオンが10秒ほど2人でやり取りするシーンがあるんすよね。

そこで完全に集中が切れてもーた。

とゆーのも、ウナギイヌが目の前に現れたんすよね。

バカボンのパパに出てくるウナギイヌ

もちろん頭の中での話ですよ。。

僕は「本番中やからアッチいけ」と追い払いました。

けど、ウナギイヌはどこも行かず、むしろ僕の足元で頭スリスリしてきよるんすよ。

「ええからアッチいけ」

どんだけ追い払っても行かないんすよね。

そんなんしてるうちに僕が喋るターン。

これを2回繰り返してやっとですよ、

ステージの袖にとぼとぼ歩いて行ったんすよ。

と思ったら、次の瞬間、

僕が小学校の時に学校のクラスメイトに自慢しようと持っていったら、
体育の授業中にパクられたアルシンドのJリーグカードを咥えて持って来よったんすよ。


しかもヴェルディのときの!

『お前やったんかぃ!』

と怒鳴りそうになったんすけど、『違う!今は漫才中や!』
と我に返り2人をパッと見たときには既に時遅し。

僕の喋る番やったんすよね。
もう完全に集中きれてました。
頭真っ白の僕がとっさに出した言葉は

『なんやったっけ?』

絶対本番中に言ったらあかん、素人でも言わんような一言を放ってしまい、せっかくウケてた漫才が死んだ瞬間でした。

2度とこんな失態を犯さない為に、
今後何が頭の中に浮かんでこようが、
気にしないことにします。

NOTEは好きなこと書いていいんで、
今回は言い訳を書かせてもらいました。

最後まで読んでくれてあざした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?