見出し画像

デジャヴ?

ある日の記憶

仕事帰りに、いつものスーパーで今晩の食材購入。
かなり重めのエコバッグを自転車の前カゴに入れ、ふっと顔上げた時、目の前の景色が脳裏に飛び込んできました。
ん?
この、一連行動と目に飛び込んで来た景色、この間見た?!

デジャヴ〜!
と思ったのと同時に可笑しくなりました。

違う!違う!笑

毎日同じ時間に会社を出て、毎日同じ時間にスーパーへ行き一日のうちでフーッと一息つく瞬間だったのです。
この日はいつもより疲れていたので、景色が目に飛び込んだのだと。

平和か!と自分にツッコミを入れ、変化の無い日常が幸せなのだと。
スーパーで三割引のエビに負け、今からエビチリを作らなければならない自分が嫌になりながら
早コギ!

頑張ろ!

by楽嫁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?