勝つ

「なんや男に勝って、男ってどこの男やねん
どの星のどの男にかてばええねんばかばかしい」

おばあちゃんは、酒造りをしてる人である
ー-山から下りる水が、その酒を造る力になる、
「ここら辺はええ山が多いね私も死によった(死にかけたし)
気張るのもええかげんにせんとしばくぞ」
ー-おばあちゃんのしばきは痛いからいややわぁ

そしてそれは酒である、そしてそれはクスリの効果を消すもの
ー-そしてそれを飲ませるのだ、板野たちに渡す
病院「ほら酒」
板野は患者に飲ませる、卵や酒はクスリー-ライフの解毒作用がある
「ほら、解毒用アルコールだ」
解毒能力は高いそれでもきつい数が多いおばあちゃんの力をもってしてもである「海側に気を付けぇゆうてた」

―ー海、南である

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?