見出し画像

11月6日、お誕生日🎂でした。お祝い・メッセージをありがとうございました。

お誕生日❣️
小学生の頃は、お友達同士でのお誕生会を、それぞれのお家で開いてもらい、
主役の子のお母さんがご馳走を作ってくれたりして、みんなでお祝いし合うと言う事がありました。

大人になってから…は、家族や友人からお祝いしてもらう誕生日もありましたが、
一時期、体調を崩して、名古屋をどりもお休みしていて、誕生日は、わりと地味に過ごしていたかと思います。

そんな中、母が脳梗塞で倒れ、自分のマンションを離れ、実家での介護生活が始まりました。
10年近く…毎日の介護で、色々大変な中、海外に住むいとこに教えてもらい
、始めたFacebook。
その中で、お誕生日には、色々な方々から届くお祝いの言葉に、とても多くのエネルギーを与えてもらいました。
もちろん母の介護中も、明るいビタミンカラーのお花💐もいただいたり、家族でのお誕生日などを楽しみましたが、
2017年に母が亡くなりまして、次の年ぐらいから、なんだか、仕事先でのお祝いや、わざわざのお誕生会を開いてもらったり、昨年と今年は、踊り手で行ってないのに、東海テレビ初舞の収録の場でのサプライズお祝いをしていただきました。

驚いて、本当に有り難く涙が…ちょちょ切れておりました。

SNSにも少し慣れてきた今年も、たくさんのお祝いの言葉をいただきました。
 
「おめでとう㊗️」。のひと言には、パワーがあり、嬉しく、あたたかく、元気になります。

あらためましてありがとうございました。
西川陽子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?