【ライブ】20220224 己龍 酒井参輝さん生誕祭

平日大阪公演のため配信で参戦しました。

参輝さんお誕生日おめでとうございます🎈


次の巡業前ですが、是空是色の新衣装、新曲「是空是色」もお披露目されました。

新衣装素敵。あとリズム隊のビジュアルが良い。グッズのタペストリーは買いですね(^_−)−☆


27枚目の最新シングル「是空是色」もこの日発売。

一足早くMV &音源で聴いた時の第一印象は


速い!


でした(己龍はBPM180くらいが標準のようでσ^_^;)

速いだけでなく、サビのメロディーラインは聴かせどころになっていてとても良い。さすが己龍!さすが表題曲!という感じの新曲でした。


己龍の初期の曲は印象深くて好きで、最近の曲は完成度が高くて好き。理由は違えど両方良さがあるなと思います。


ライブ前半はレア曲多めだと思いましたが、中盤以降は定番曲や最近の曲も入ってきて聴きごたえがありました。私が崇拝している伽藍堂という曲はセトリに入るかな?と予想していたけれど今年は入ってこなかった。己龍はリリースのスピードが速くて持ち曲が150曲以上あるからセトリも無限ですね。


個人的に曼珠沙華好きなので曼珠沙華始まりは上がりました\(^o^)/

この日の絶唱がとても良かった。道化は安定の良さでした。


最後のMCで、来年2023年の参輝さん生誕祭の場所を決めるくじ引きをされていて、参輝さんが引き当てたのはなんと沖縄!


沖縄行きたい!😂笑


こうやって先の予定を作ってファンを安心させてくれるところが参輝さんだなあと思いました。

生誕グッズのアクリルスタンド(生首)もソールドおめでとうございます。全メンバー分出してくれないかな。そうしたらサロメとヨカナーンごっこができる(^-^)と妄想してしまう。


最後は恒例の歌締め。今年は「私塗レ」。

このためにギターソロ🎸も弾きなおしたとのことです。


配信で観ていても楽しいライブでした。

己龍の世界観の中毒性は半端ない。眞弥さんの唄もライブに向けて仕上げてきている感じで、来月から始まる単独巡業(ワンマンツアー)にも大期待です。私は仕事の都合で4月からの参戦なので待ち遠しい。


その分配信アーカイブをギリギリまで観ます。

《セットリスト》

1. 曼珠沙華

2. 夜鷹

3. 拡聲ニ蝕ユ蠢

4. 鬼ノ傀儡

5. 喰

6. 箱庭

7. 道化

8. 雪、黒業ニツキ

9. 蝶

10. 桜花爛漫

11. 虚仮威

12. 是空是色

13. 絶唱

14. 十三夜

15. 鏖

16. 天邪鬼

EN

17. 誰彼刻

18. 蟲

19. 心中歌

20. (参輝さんの歌🎤)私塗レ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?