ビアンカ、フローラ論争

アストルティアからこんばんは。今日はビアンカ、フローラ論争について話そうかな。
知ってる人も多いとは思うけど、ビアンカ、フローラ論争とはドラゴンクエスト5天空の花嫁にて、ビアンカ、フローラどちらと結婚するか選べるというものだ。2人のどちらかを選ぶかによってほぼストーリーの内容は変化することはないが、攻略には大きく関わってくる。
ビアンカもフローラもどちらもプレイアブルキャラクターではあるが、はっきり言ってフローラの方が強い。圧倒的というほどではないが、使いやすさ、火力に多少の差は生まれてしまう。
次に結婚イベントでもらえるものだが、こちらは圧倒的にフローラの方がいい。攻略難易度が大幅に下がる。
ただそれでも私はビアンカが大好きだ。幼少期のストーリーも結婚するまでのストーリーもいいし。それに結婚しなかった時のイベントを見た時の絶望感が凄くて絶対にビアンカを選ぶ。
こういう風にプレイヤーに選択があるの本当にすき。やっぱりドラクエは最高。今日はこんなところかな。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?