FantasticPlasticMachine(FPM)についてのはなし

存在を知った初めての曲は、トップランナーのオープニング『Citylight』
音楽はもちろん、映像も好きだったし、毎週これを聴いて東京に思いを馳せていた田舎の中学生でした。(田舎っイエーイ!)
とてつもなく衝撃を受けたのは、GBLのオープニングで流れた

『アレンギンズバーグ』


劇場で初めて聴いたときにめちゃくちゃ格好良かったのと、ヨーロッパ?ゴシック?調な映像が相まって度肝を抜きました。
ライブが終わってもあの曲が離れなくて色々探してヴィレッジヴァンガードで見つけた時は嬉しかった。アレンギンズバーグは入っていなくて、ちょうどGBLが始まるときの音だけです。
あれからサウンドコンシェルジュを数点と、foo? ベストなどを購入。
FPMの曲を聴いていると、CMや番組中に流れていたりと案外近くに寄り添っていたんだなと改めて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?