見出し画像

巨大豚ブロック肉🥩

こんばんは。ようやくエアコン消して寝られる気温になりました。なんだか急に肌寒いせいか眠りが浅く、寝不足が続いています。

最近、旦那の知り合いから巨大な豚ブロック肉をいただきました。どれだけ巨大かというと、ピザMサイズに包丁2本分くらいの厚み、という感じ。伝わりますでしょうか…?写真撮るの忘れました😂

3cmくらいの厚みでカットしたら9枚の肉厚ステーキが切り取れてびっくり。さてどう食べようとおもい、作ったメニューがこちら。

【メニュー】
・豚の角煮
・トンテキ
・豚カツ
・ポークソテー

どれもたっぷり作りましたが、いただいたお肉がとても美味しくてもうほとんど食べてしまいました…。笑 人生でこんなに贅沢に豚肉食べれることないなと思い、感謝の気持ちで心もお腹もいっぱいです🙏

帰り道でこの記事書いているのですが、猛烈にお腹が空いてきました🤤
今夜食べる分が最後なので、大切にいただきます🍽️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?