見出し画像

手帳記入で、自分と向き合う習慣。

こんにちは🎵

(ほぼ)毎週日曜日更新中の
社会人通信学生の日常です🐰


昨日は、飼っているうさぎの健康診断へ行ってきました🐰🎵

キャリーに入れたとたん、足ダンダン、ブウブウ言い(うさぎは声帯がありませが、怒ると鼻を鳴らします)、かなりのお怒りモードでしたが、
病院に着いてスタッフの若いおねぇさんに撫で撫でされて、リラックスして伸びまくってました😂も~、男の子やなっ!←

体重970gで大きな変化もなく、まだまだ若くて健康ですよ🎵と言われて安心しました😊💓

いたずらして困ることもあるけど😅💦、
かわいいうさぎさんには、なるべくなら長生きしてほしいと願う飼い主であった🙆。




では、本題に入りましょ(^-^)/


⚠️この記事は、自己啓発系なことが書かれています、苦手な方はご注意ください。



私は、毎週土・日曜日どちらかに、手帳タイムを設けています✏️


元々、手帳にあれこれ書き込むのは好きだったんですけど、週間予定?的なとこを上手く使いこなせてなくて、なんだか勿体ないなぁと思ってまして( ´-ω-)💨


そんなときに、cittaの手帳と出会いました!
リンク張っておきます▼


CITTA式 未来を予約する手帳術
https://amzn.asia/d/dzirVgR


(回し者ではありませんよ!笑)


昨年1年間、この本の通りに週に1度手帳タイムを作って、来週の予定や習慣にしたいことを週間予定のとこに書き込むようにしてました🎵



スクーリングで忙しかったり、めんどくさいと思うときもありましたが💦


この手帳タイムが、自分と向き合う時間になって、今週はイライラしたときが多かったなぁとか、嬉しかった事が多かったなぁとか、自分のメンタル変動を見れたり、こうゆう自分でありたいという事を書き込む事で、自分自身の改善にも繋がりました💖


ちなみに、今年の手帳は、cittaではなく、ジルスチュアートの手帳にしましたが。←


(cittaの手帳は書き込むとこが無地で、手帳モチベが上がんなくて、かわいいのにしました←)


週間予定のとこは、cittaメソッドを引き継がせて頂いております🎵



そんなこんなで、今週の記事を終わります🎵


ここまで読んでくださり、
ありがとうございました(^o^)✨


よろしければ、右下のハートぽちっとお願いします💕


では、また来週(^o^)さようなら~✴️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?