見出し画像

社会人通信大学生Q&A

こんにちは🐰
(ほぼ)毎週日曜日更新中!
社会人通信大学生の日常です🎵


Instagramでも、通信大学生の日常を投稿中💨
よろしければ、イイネ!フォローお願いしまーす(^o^)/✨️





今日は、メリークリスマスイブ🎄🎅🎁✨
ですねぇ




昨年は、コロナの後遺症に苦しめられ
メリークルシミマス💀だったので




今年は何事もなくて安心してます😂笑

昨年の様子はこちらから⬇️




今回は、社会人×通信大学についてのご質問を度々いただくので、その事について書いていこうとおもいまーす🎵




これから受験を控えている方へ参考になれば幸いです😌🎵





Q、社会人しながら、スクーリングはどのように行ってますか?

A、私の大学は、土日でスクーリングになる事が多いので、仕事が休みの日に行ってます☺️
ちなみに、私の職場は基本土日祝休みです🎵




Q、レポートは多いですか📄?

A、私は、現状スクーリングの時くらいなので、多く感じませんが、3年生以降は、実習前後や実習でレポートを沢山書くと思うので、これから多くなります😅💦





Q、仕事と勉強の両立が出来るか不安です💦

A、私も社会人通信大学生になる前は、不安でしたし、今でもこれであってんのかなぁ?と不安に感じるときもありますが、出来るか出来ないかってより、結局のところ悩む暇あるなら、行動せよ!精神です😂💨




Q、授業料は、毎月払うんですか?

A、毎月は払いません!
履修登録後に支払います☺️
追加履修があればその都度です🎵





Q、試験はどのくらいの頻度でありますか?

A、私の現状では、年に4~6試験くらいです💡
四季の試験、スクーリング後の試験と、実習前の試験があります☺️
スクーリングの数で、試験数は人によって変わります❗




以上になります🙆💡

ザックリですが、よくある質問をまとめさせていただきました!




これにて今週の記事を終わります!


ここまで読んでくださった皆様
ありがとうございます🙇‍♀️✨️✨️


よろしければ、右下のハートポチっとお願いしまーす(^o^)/💕💕💕💕💕💕


それでは、また来週!
さよ~なら~👋









アウトプットコーナー🌠


【コンフリクト】
葛藤を意味する。
同時に同じレベルの複数の欲求が存在することで、思うように行動が取れない心理状態のこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?