見出し画像

環境を変えてみるのがいいという話・そして起業します/日記

皆さんお久しぶりです!
私は今島根県に来ています!明後日で1週間になります。
この一週間がかなり濃かった。
良いことも悪いこともたくさんあって成長できた1週間でした。

まずは、おすすめの観光名所をご紹介させてもらいます!
結構いろんな所へ行ったのですが、ずぼらすぎて写真は3枚しか撮れませんでした(笑)

出雲大社

なんと言っても出雲大社は外せませんね!
これが大社造りか!と建築士を勉強していたころを思い出しました。
縁結びの神様がいるというだけあって、この後に縁に恵まれました。ありがとう出雲大社!!

出雲そば

写真撮るの下手くそすぎません?(笑)
私、そば大好きなので出雲はかなり身体に合っていました。
つゆがおいしい!かつ丼もこのつゆを使っているのかな?かなり美味しかったです!

皆生温泉

写真はありません!
露天風呂が大半を占めていて、露天風呂からは地平線が見えるという温泉好きにはたまらない名所でした!
鳥取県なので、島根の魅力とは少し違いますが…
車で2時間かからないくらいでつきます。

その他行ったところ

出雲で暮らしていたので、出雲近辺はほとんど行きました!
飲み屋の海鮮が本当に美味しかったです!
松江はちょっとだけ観光しましたね。
必要最低限の施設が密集している地域で、生活するにはかなり良いところでした。
今やることがたくさんあるのですが、環境を変えてやってみるとスムーズに進めることができました!

7月1日に起業します!!

私事ですが、7月1日に2つの事業を開業します!!
1つは個人でやるものなので、自分のペースで進めることができます。
もう1つは複数人で進めていく事業なので、責任感が全然違う!
ここで縁結びの効力があったのか、働きたいという方が何人か集まってくれました。
私がやるべきことははっきりしているので頑張らなくては。

これまでの経験上、人をやる気にさせるのはかなり得意だと自負しているので、その経験が活きてくるといいです。
新卒で入ってくれる方もいて(本業かは不明)教育に力を入れていきたいです!!

何をするかはもう少し後で発表しますね!
私の大ニート暗黒時代を支えてくださったのは皆さんです。
本当に感謝しています。
嬉しい言葉をかけてくださった方や、気さくに話しかけてくださった方。
皆さんがいたからくじけずに進むことができたのだと思います。
これからも私だけでも精進して、背中で語れる良い大人になります!!

そんなこんなで、今週末に広島の方に帰ります。
そこからは物件の打ち合わせや働いてくれる方と話し込んで、良いサービスを作っていこうと思います。

上手くいくまで挑戦し続けますので、これからもこんな私と仲良くしてやってください!
最後まで読んでくださってありがとうございました。

サポートしていただけると、私がアイドルをサポートします。 冗談です(笑) ぜひ、よろしくお願いします!