見出し画像

島根県に旅に出ます...さらば広島

お久しぶりです。ついに自分のサイトを公開しました!
もう一つの方がメインの収入になりそうなので、開業届は出していませんが…
SNSの運用とサイトのブログ更新で忙しくしています。
noteで鍛えられた継続力がここにきて役立ちますね!
まだ、皆さんに見せれる状態ではないので、もう少しコンテンツが充実してきたら公開したいと思います。
かなり難しいけど絶対に諦めないと決めました。

実は、6月半ばに用事で島根県に何日間か滞在します。
島根県の観光が楽しみすぎて、私なりの旅プランを考えてみようと思います。
皆さんのおススメとかもあったら、コメントで教えてください!

食べ物編

島根県で有名な食べ物

  • 出雲そば

→これは外せないですね(笑)
実は、そば大好きなのでかなり楽しみ!
出雲大社の付近にたくさんお店があるそうなので、現地に行ってお店は決めようと思います。

  • 穴子

→どうやら穴子は浜田という地域が美味しいらしいです。
出雲付近であったら食べたいなあ…
浜田は、出雲から車で2時間ほどかかるので遠いですね。
浜田に行く人は食べてみてください!

  • ドジョウ料理

→ドジョウ料理は安来市というところにあるそうです。
出雲から車で1時間ちょっと。
松江の方に用がある方は、行ってみるといいかもしれません!
私も時間があれば行ってみようと思います。

  • 出雲ぜんざい

→こちらは出雲に多くあるそうです!
出雲そばのお店もそうなんですけど、古民家風の外観がかなり好みです。
屋根の形状が変わっているのが特徴ですね。

  • 松江ラーメン

→ラーメンはどこでも食べれますけど、麪家ひばりというお店のラーメンが美味しそうで…
辛い物大好きなので、ここは絶対行きます!
しかも、松江しんじ湖温泉というのが近くにあり温泉も大好きなので、
温泉→ラーメンの流れで決めました(笑)

その他は、郷土料理の様なものが多かったです!
郷土料理好きは、松江が良いかもしれません!!

観光地編

松江・出雲の観光地

  • 出雲大社

→縁結びの神様「大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)」で有名な出雲大社。
普通に建築物としても興味のある出雲大社。
もしよろしければ、良い恋愛の縁を…
恋愛に限らず良い縁に恵まれるそうですよ!

  • 玉造湯神社

→”触れて祈れば願いを叶えてくれる”という「願い石」があります。
ここも恋愛で来る人が多いそうです!
パワースポットとして最初に出てきたので島根県で人気のスポットっぽいですね!
楽しみ。

  • 玉造温泉

→勾玉や美肌の湯として、有名な玉造温泉。
美肌になって帰ってきます(笑)

  • 松江しんじ湖温泉

→宍道湖を見ながら入れるらしいです!
温泉好きは絶対行きましょう。

  • 松江フォーゲルパーク

→『花と鳥の楽園』と呼ばれています。
お花畑みたいな感じです!
一時期自然関係のアルバイトをしていたので、花好きなんですよね(笑)
島根県は、カップルで行くところが多いですね!
孤独にいかせていただきます!!

  • 宍道湖

→日本で7番目に大きな湖。夕日百選にも選ばれているそうです。
しじみが良く獲れるそうで、しじみパンとかあるらしいです(笑)
食べてみたいな!

  • 道の駅 きらら多岐

→外観がかなりおしゃれ。
ビーチもあり、食べるものもあるそうです。
ここで休憩したいですね!
温泉も近くにあるらしいですよ!

  • 須佐神社

→オロチ退治で有名なスサノオを祀っているそうです。
ここも縁結びだそうです。
私は、力強いスサノオ様にパワーをいただこうと思います(他人任せ)

最後に

調べてて思ったんですけど、恋愛スポット多すぎ!
島根県でも良い出会いがあればいいなあ。
ひとりで行けるようなバーとかあったら行ってみたい(笑)
美しい写真たくさん撮ってきます!

期間が決まっていないので、全部回れるかわからないけど楽しみ!
皆さんのおすすめスポットも教えてください!
最後まで読んでくださってありがとうございました。



サポートしていただけると、私がアイドルをサポートします。 冗談です(笑) ぜひ、よろしくお願いします!