見出し画像

【福岡グルメ】極上の「クロワッサン専門店」ワンちゃんへのお土産も♡(cafedecrock)


今回ご紹介するのは、プレミアムクロワッサン専門店『cafedecrock(カフェドクロック)』
無添加で身体に優しい事はもちろん、しっかりお腹も満たされる”主食モノ”から、優雅なティータイムにピッタリの”デザート系”まで豊富なラインナップに嬉しい悲鳴です。

お店の場所は、福岡市営地下鉄・七隈線の六本松駅から徒歩で5分程。
素敵なカフェや雑貨屋さん等が増えてきている注目エリアです。
お店の外観・内装もとっても素敵なのに、写真を撮っておらず…🙏
とても贅沢な時間を過ごせる雰囲気でした、という事だけお伝えしておきます。笑

メニューはこちら。(2022年3月現在)

お店のインスタをスクリーンショットしています

あーーーーー、全部食べたい🤤
美容師さんに教えてもらったランチプレート目指して行ったのですが、
時間が遅かった事もあり(15時位だった)、プレートは終了していました。

なのでドリンクセットで、スモークサーモンのクロワッサンサンドイッチとアールグレイの紅茶を頂きました。

美しい…


シックな黒のお皿が、鮮やかなサンドイッチを一層引き立てています。

アップもどうぞ!

パリパリふわふわのクロワッサンに、サーモン、アボカドのタルタルがたっぷり入っていて、間違いなく美味しい。爽やかなレモンの酸味のおかげでペロッと食べられますが、満足感もアリ🙆‍♀️

お店の方のご厚意で、ランチタイムで出していたクラムチャウダーも頂きました。嬉しい!!

(写真では見づらいですが)具材たっぷりで大満足です

そしてもう一つ楽しみにしていたのが…
「ワンちゃん用クロワッサン」!!
お店の方によると、塩は一切使用しておらず、砂糖も発酵に必要なほんの少量だけだそう。飼い主さんのサンドイッチと一緒に購入して、そのままお散歩に行かれる方も多いんですよ〜とおっしゃっていました。

結構しっかりサイズ感あります!

早速、我が家の愛犬に。チワワなので、四等分にして一つだけ(笑)
めちゃくちゃ美味しい何これって言ってました🐶
残りは冷凍もできるとの事なので、今度の楽しみに。

私のおやつ!?

定期的にお邪魔したい素敵なお店でした。
今度はランチプレート目指すか、テイクアウトでお散歩行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?