ゲラすぎる嫁

私の嫁はいわゆるゲラである。
ゲラとは笑い上戸の人を指す言葉であり、私の嫁はすぐ「ガハハ!!!!」と笑う。
こんなところでそんなに笑う?と毎回驚かされる。

こないだも、テレビに出ていたハチミツ二郎を見て「死ぬ!」「死ぬ!」と笑い転げていた。
ハチミツ二郎でそんなに笑う????

そんなゲラのくせに、毎回「自分、お笑い全然全く興味ないですけど?」みたいな雰囲気を最初に出してくるのは意味がわからない。結局一番笑う。謎の見栄を張るな。

笑い方も豪快で良い。
文字に起こすなら、間違いなく「ガハハ」である。「フフッ」や「アハハ」など、余裕を残したお淑やかな笑い方などではない。身体中のパワー全てを出し尽くして笑うので、毎回感心するばかりである。赤ん坊と同じだ。

騒がしいが、ゲラの人ほど周りを楽しませてくれる人はいないだろう。私のような、「いや、そんな擦られ尽くしたネタで笑いませんけど?」と斜に構える人間よりも、なんでもすぐ笑ってくれるゲラの人の方が、一緒にいて楽しいに決まっている。

こないだある芸人の単独ライブを一緒に見に行った時も、完璧だった。芸人が笑って欲しいであろうタイミングで、繰り出すネタ全てに笑い転げる100点満点の観客となっていた。見ていて最高に気持ちがいい。

何故こんなにもゲラなのか考察するに、これまで全くといっていいほどお笑い番組を見たことがないらしく、恐らくそれが原因だろう。

最近は歌ネタで笑い転げている。
誰もが通ったであろう歌ネタどハマり時期を彼女は今楽しんでいるようだ。
末長く見守りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?