見出し画像

お笑い好き雑感#14 「真空ジェシカのラジオ父ちゃん」について

こんにちは、流浪のお笑い好きです。
今回は筆者の大好きなラジオ、「真空ジェシカのラジオ父ちゃん」について書いていきたいと思います!

●コーナーの充実さ

ラジ父は、とにかくコーナーが多く、どのコーナーも
面白すぎる!(リスナーも面白いんだろうな~)

現在あるコーナーは、
「ともはるさん」
(番組冒頭で、有名人や芸能人のギャグや名台詞をもじる。OP前に1個、タイトルコール後に1個読む。)

「ワーキャーのコーナー」
(あるものの1番人気「ワーキャー」と通好みの「玄人ウケ」を挙げる。)

「ジングル」
ラジ父の音源を用いて、番組の中盤で流されるジングルをリスナーに作ってもらうコーナー
(ジングル用音源サイト)


その他にもいろいろあるので、詳しくはポッドキャストで!

◯「ほら、ここが父ちゃんちの踊り場」を見た感想

先日、ラジオイベント「ほら、ここが父ちゃんちの踊り場」を見たので、感想を書いていきます。
「ほら、ここが父ちゃんちの踊り場」は、TBSラジオ「ほら、ここがオズワルドさんち!」、「空気階段の踊り場」、そして本番組のラジオイベント。
オズワルドさん、空気階段さん、真空ジェシカさんはマイナビラフターナイトの歴代チャンピオンでありかつ同期です。

結論からすると、3組のラジオを聴いているかのような、ゆる~い雰囲気で面白いイベントでした!
3組の今年の経歴を紹介するパネルを美人女性が持ったり、(真空ジェシカさんのみ、番組関係者の瀬尾さんwww)利きビール大喜利でのガクちゃんの表情もよかったり、畠中さんのキレ、罰ゲームでの伊藤さん単独の最後の後説まで、面白かったです!

来年は沢山劇場行きたいな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?