見出し画像

【自己満企画】2月にわたしが買ったもの。

はい、やってまいりましたー自己満企画〜!
今回は今月2月に購入したものをご紹介します( ◠‿◠ )KATTENISIRO!

NO.1 : 整水器。

今月一番の高額購入品は整水器です!(画像は載せても仕方ないので載せませんw)
うちは今の時代信じられないかもしれないのですがNANTO!水道水を飲んでいたのです!実家の母が遊びに来た時にそれを言ったらドン引きされました。
そんな時に会社の提携先の会社から紹介された医療機器として認められた整腸機能や体の抗酸化作用のある水を水道から出してくれる整水器を紹介されて10年は壊れないとのことだったのでこの先ずっと水道水飲む続けて体に何か悪影響が出るのも嫌だし、水は生活の基本だと思うので高額だけど買っちゃいました!(もうほぼノリだったw)
電解水素水飲み始めてから顔の吹き出物が減ったのにびっくりしたな〜。あと整水器で出した水を使って炊いたご飯が美味しいの!!買ってよかった٩( 'ω' )و

NO.2 :洗濯機。

はい、これはもう思わぬ出費でめちゃくちゃ悔しかったー(◞‸◟)shobon
(これも写真は載せません。他人の家の洗濯機とか誰も興味ないよね)

あの日はいつもと何も変わらない普通の日の朝だった。いつも通り洗濯物が溜まりまくっていたので半ば無理やり洗濯槽に洗濯物ものを無理やり押し込み、洗剤を適当に入れてスタートボタンを押した。数十分後出来上がりの音がピーピー鳴りわたしに洗濯の終わりを教えてくれる。そこでわたしは「よし、干すか」と思いおも〜い腰を上げて洗濯機へ向かった。そして洗濯機の蓋を開けてカゴへ移そうと洗濯物を持った瞬間、わたしの手の感覚に奇妙な感触が。「重い。重すぎる。そして濡れすぎている。な、なんじゃこりゃあああああああ」と。「おいおい、洗濯機くんよお、まだ仕事の途中なんじゃないかい??君、脱水を忘れてるぜ・・・しっかりしてくれよと」わたしは脳内で洗濯機へ語りかける。そして脱水ボタンを押す。数分後、また終了の音が。今度こそはと手をかけるとまたもやびちゃびちゃ・・・。わたしはその時初めて状況を理解した。ああ、君は寿命を迎えたのだねと。とりあえず洗ったものを乾かさないといけないのでお風呂場で一着一着絞って洗濯干し場所へ向かう。風呂場で力一杯絞ったはずなのに干し竿までの道中、洗濯物からポタポタ雫が落ちている。ああ。今までわたしは洗濯機くんにどれだけ支えてもらっていたのか。つい干渉に浸ってしまう。
でもわたしに止まっている時間はない。洗濯機がない生活なんてありえない。
そんなこんなで夫が帰ってきてすぐに事情を話して、わたしがどれだけ大変だったかを演説のように語り、すぐに家電量販店へ。すでに時刻は18時45分。閉店は19時。15分ですでに閉店15分前。そして秒速の吟味をして19時には新しい洗濯機を購入。

最近の洗濯機は自動で洗剤入れてくれり、静かーに動いてくれたりすごいなあと感動。
どうしよもない出費だったけど、まあ必要経費ということで。


NO.3 :ヘアクリップたち。

クリップたち。

最近、ヘアクリップたちをつけるのがマイブームなのでお店で見つけるとついつい買ってしまう。そんなに高いものは買わないけどね( ◠‿◠ )DOKETI
一番のお気に入りはくすみブルーのリボン形のクリップ。ポニーテールをして結び目の上から挟むだけで綺麗め可愛い感じになる気がするするのでヘビロテ中!(あくまで気がするだけねw)
あと、ラティスで買ったちょっと小さめのベージュのリボン付きクリップもお気に入り♡ハーフアップする時にするとちょうどいいだ。
最後にピンクのウネウネちゃん。これは力強く挟んでくれるから後ろで一気にまとめたい時に使ってる。ピンクもちょっとくすんでて可愛いよ。くすみカラーって好きだなあ。

NO.4 :ジェルネイルものたち。

パニック発作が起きる前まで定期的にネイルサロンに通ってたんだけど、なんだか最近はネイル中には身動きが出来ないと思うとあまり行く気にならなくて・・・。個人のお宅でネイルサロンをしておられるタイプのサロンだったのでもし発作が出たらものすごく迷惑になるんじゃないかと思って。
だから最近は自分でやろうと思い立ってジェルネイルを買ってみましたー٩( 'ω' )و
めちゃくちゃ不器用でしかもわたしの爪って小さくて塗りにくいのよ・・・。
だけど爪に色があるだけでなんだかテンションが上がるのが女子あるあるじゃない??
だから適当〜に塗って自己満足してる( ◠‿◠ )FUFUFU

セルフネイル。

NO.5 :ハイライト。

ハイライト。

復職してから毎日メイクをする生活が帰ってきた。そして最近なんだかお肌の調子も良くてメイクするのが楽しい( ◠‿◠ )それでわたしハイライト持ってなくて明るい色のコンシーラーを塗ったりしてたんだけどやっぱりほしいなあと思って購入しました。
でも今月は金欠なので最近ドラッグストアでよく見かけるKirei&coの550円コスメで試してみることに。お店でテスターした感じは艶っぽくて塗りやすそうだった。まだ使ってないけど明日から使おうと思ってる!

NO.6 :ロムアンドのリップ

ロムアンドちゃん。

はい、わたしの激推しメーカーのロムアンド。最近ツヤツヤぷっくり唇が流行ってるのかインスタグラム等でよく見かけるようになってかわいいなーと思っていたのでロムアンドのものを購入してみました( ◠‿◠ ) デイジークのものがすっごくぷっくりふっくらしてて気になってたのに田舎すぎてどこにも売ってないし通販で買うのもなんだかなあと思ったのでロムアンドでまずは試してみようということで!これすっごくいい匂いがするのよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+柑橘系のサッパリ系。暖かさで溶けてスルスル塗れるようになるんだって〜。春先とかにいいかも!カラーはイエベ秋に最もおすすめの#5のヌガーサンドを選びました。落ち着いててオレンジすぎず赤いような絶妙なお色ですごく気に入りました♡

NO.7 :アンドバイロムアンドのティント。

アンドバイロムアンドさん。

以前カバンの中身紹介にも出てきたティント。実はあれも2月の購入品でした。
何と言ってもサイズ感が小さくて持ち歩きにちょうど良い( ◠‿◠ )BENRI
わたしロムアンドのリップの匂いが結構好きなんだけど、これは無臭。やっぱりそういうところはロムアンドと違うんだな〜と。でも使用感とかはロムアンドのと遜色なし!
毎日持ち歩いてます( ✌︎'ω')✌︎

TIRTIRの化粧下地。

ティルティルはん。

これ前にわたしの毎日使ってるコスメで紹介してた下地。前は試供品で使ってて〜って話してたんだけどすごく良くてわたしの肌には合っているようだったので本物?を買いました( ◠‿◠ )!イエローの下地っていいんだね。わたしずっと透明感が出るって聞くから紫色の下地を使ってたんだけど、黄色は顔全体の顔色を整えてくれるし健康的な感じの顔色になるのですごくよき!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?