最近の学びで得た気づきと感動とご案内

色々思うことがあり、
noteでの発信もすっかりご無沙汰に
なっておりました。

読んでくださっている方、
ものすごく今更ですが、
「明けましておめでとうございます。
 皆様が健康に恵まれ
 良い一年を過ごされることを
 心から祈っております。」


なぜ久しぶりに発信しようと
思ったかと言いますと、
理由があります。


最近の学びからものすごく
感動したことと、
それに関係のご案内したくなったからです。


現在の私は、
自分を認めて
より自分らしい人生を
おくりたいと思ってほふく前進中。

自分自身のため、
それから
私と同じように自分の気質に
悩む方の役に立ちたいと思い
コーチングを学んでいます。

ハワイのワークショップで
得た気づきのおかげです。

 
私は多くの方からの学びで自信を持て、
自分を認められるようになってきました。

  
で、今度は自分が受けたご恩を
別の方にお返ししたいなと
思っているしだいです。  

 
コーチングを学ぶのは
セルフコーチングの意味もあります。
私自身がより発展したい、
より「人生の土台づくり」を
しっかりしたいと思っているのです。

そもそも  
自分がしっかりしていないと
人を引き上げるどころではないので。

それに、
引き上げるにしても、
心の筋肉がしっかりあればあるほど
より多くの人を
しっかり引き上げられますよね。


コーチングの学びでは
目から鱗体験の連続。


本当にもっと早く出会っていれば
私の人生絶対違ってた…と
思うことだらけです。

  
考え方を学ぶのって本当に大切ですね。


思いもかけない
ご縁を結べたことに感謝がいっぱいです。
本当に私、
人の運に恵まれている。。。
(もちろん、痛い目にも遭いますが)


で、本題です。

今学んでいるコーチングでは  
「その人にとっての良い人生」
「私らしい人生=良い人生」とは
何ぞや??を重要視されています。

だって
人の基準では
自分は幸せになれないですよね。


仕事をガンガンするのが
生きがいで幸せな人もいれば

お金持ちになりたい人、
そこまでじゃなくてもいいから 
趣味に生きたい人、

稼ぐ事にはつながらなくても
困っている方を援助するための
非営利団体や、
地球環境の保護に人生を捧げたい人、
自分の身の危険を顧みず
紛争地帯で医療活動・報道活動に
従事したい人、

組織内で活躍したい人、
フリーランスで活躍したい人


世の中いろんな人がいますよね。


それを全て「成功するため」に
同じ価値観や思考で
くくるのは無理がありすぎますよね。


そもそも「成功」のゴールが違うので。

 

本当は目指すゴールが違うのに
でも多くの人が、
「世の中一般的な成功、良い人生」に
囚われて自分を見失ってしまうのです。

 
私自身がまさにそうでした。

  

人それぞれに「大切にしたいこと」は
違うからその大前提を
間違えると、
「あれ??幸せになれるハズなのに  
 なんか違う気がする・・・」
になってしまうのですよね。

 

で、その「大切にしたい事」は、
コーチングでは
徹底したヒアリングで
浮かび上がらせます。


でも、
何でも「その人の星」を見れば
分かるのだとか。

いわゆる占星術です、占いではなく。
・・・占星術、恐るべし。。。

  

コーチングのその考えに
占星術は相性が良い、
みたいなご縁から
そんなお話を伺いました。

 

それならばと思い、
占星術のミニ講座を
受けてみることにしました。


なぜ「占星術」が
相性が良いかというと、
占星術で読み解くことができる
「その人が大切にしたい価値観」
のおかげ。

「星読み」で分かることは、
3,000年続く「学問」的視点。

「先人の積み重ねた根拠」からの
「その人の個性の読み解き」による
物だそうです。


「星読み」と最近言われるのも納得。。。

  

占星術は、いわゆる
「その人の何かが見える」とかの
特殊能力を要求される
スピリチュアル的な意味での
「星による占い」とは
ちょっと違います。


水晶玉を見て分かるとか
タロットが告げてくれるとか
言葉やイメージが降りてくるとか
そういうものともちょっと違うのです。

(もちろん、
 中にはご自身の素晴らしい
 特殊能力をそれに織り交ぜて
 いろいろな方に
 大切なメッセージを伝えることで
 活躍されていらっしゃる方もいます)

  

それはそれで
完全カスタマイズで  
素敵だと思うのですが、
それだと個人の能力に頼るので
万人には使えないですよね。

・・・少なくとも私には無理です。。。


私も今までは

「占星術って星占いでしょ、
 ノストラダムス的な。

 気分を上げるために雑誌の星占いは
 読むけれど、
 それに縛られたくないな…。
 だって占いだもん!

  (割と私の星座は良いことが
   書かれていない気がすのですよね、
   だから当たられると困る)

 開運アイテムに頼るのは
 めんどくさいし、
 物に頼るのはなんかシャク。。。」
 と思っていました。
(HSS型HSPは天邪鬼なので。。。
 別に開運アイテム、
 ラッキー色を否定する気は
 全くありません。
 身につけることで気分が上がれば
 それにより表情が変わったり
 積極的になり行動力が変わるので
 最終的には本当に
 開運アイテムになると思っています。)


本当に占星術で占いをされていた方、


すみません、失礼しました。

   
私も受験生の時は鈴虫寺のお守りを
大切にしていました。

開運ブレスも実は何気に持っています。
前職を辞める前のメンタルが
ガタ落ちだったとき
藁にもすがる思いで買いました。
(当時は今までの人生で一番の 
 底を経験していました。
 それを身につけているという
 暗示で自分の気持ちが上がれば
 運も開け、かつ
 本当に悪縁を切れたり
 悪い物から守られたら
 超ラッキーと心底思っていたのです
 ちなみに超高額ではありません。。。)


そんなこんなで
Astrology HARREL の
ミニ講座ではありますが、
4日間ガッツリ演習付きで
12星座の基礎知識、
太陽と月やハウスの関わりについて
学びました。



・・・当たっている。。。


衝撃でした。

   
両親、姉の内容、
私から見た時の彼らの印象…。


嫌だったと思ったことも
それぞれの星の個性だったらしく
長年の「何でなの?」疑問が
一瞬で解けました。


だって、個性なら仕方がない。


私自身のことも読み解き
成程…と思いました。

この繊細さの由来はここか…

リアリストなのに
浮世離れして見えるとか
諸々わかり驚きました。


メンタルが弱った時に
不調が現れるパーツや
無意識にしていた気分が落ちた時に
上げるためにしていた行動も
ピッタリ。。。


そして何より、
既存の月星座の話で
納得できていなかった理由が判明。


月の位置が
次の星座にかなり近かったから
みたいなのです。


要は次の着ぐるみを着て
スタンバッてる感じだそうです。


例えば、

次の
牡羊座の羊の着ぐるみを着た魚座
乙女の着ぐるみを着た獅子座
獅子座の着ぐるみを着た蟹座
射手座の着ぐるみを着た蠍座

みたいな感じですね。


12星座(サイン)は
十二子のように独立しているのではなく、

最初の牡羊座 
「I am 私は存在する」
から始まり

ラストの魚座
「I believe 私は信じる」まで
一連の魂の流れなのだそうです。


その捉え方で
各サインの話を聞いていると
両親の生き方を含め
色々思うところもあり、
納得すること、
ホッとすることもあり、

愛しさというか
色々込み上げて
復習しながら涙が出たほどです。


「星から見た
 そもそも本人にインストール
 されたサインの気質」
そういう考え方で
人を肯定的に捉えられる視点の
存在を知りました。


よー先生の、

 「占星術を知ると
  『人」をニュートラルに
  捉えられるようになり
  愛しく思えるようになる、

  「違い」があって当たり前で
   逆に感じ方が「同じであること」の
   尊さを感じるようになった」



という言葉の意味が
講義の終わりには
分かるようになりました。

   

そんな感動がありましたので、
学んだ感動を伝えたいと思い、
先日アメブロで、
先着10名様、
「月と太陽での星読みによる自分発見」
(無料・1時間体験)

を実施しました。

ありがたいことにお申し込みがあり、
素敵な学びと気づきの時間を
得ることができました。

HSS型HSPの方は
分析気質で自己分析好きだし、
本質を見ること・直感力も優れているので
皆様、ご自分のお持ちの星を
無意識に生かしていらっしゃったのが
わかりました。

本当にHSS型HSPの気質は
面白いと思いました。   

無事10名様チャレンジは
終了できたので、
もう少し挑戦してみようと思いました。

やはり素敵な学びは
人にもお伝えできれば嬉しいです。
しかも受けてくださった方々からは
好意的な反応も頂けましたので。

現在学んでいるコーチングでも
「挑戦すること」は人の成長に
不可欠だとちょうど学んだところです。

ですので再挑戦。

*******************   
 「月と太陽での星読みによる自分発見」
   無料体験のご案内

 月と太陽での星読みで自分を知る
 体験をしてみませんか(無料)。

 ご興味のある方はぜひ。

 先着10名様で


 1時間程度で星読みをし、
 ご自身の本質、
 人生目的等をお伝えします。


 参加当選の方に
 ZOOMリンクを配信いたします。


 ご希望の方はご連絡ください。

 ※星読みのために下記の内容を伺います。
  
 ・生年月日、
 ・お生まれの都道府県
 ・可能ならば出生時間
  (出生時間が分かれば
  より詳しく読むことができます)


   お申し込みはこちらから 

(お話後何か講座や商品を
  お勧めするとかはありません。)

もちろん、
教えていただいた件についての
秘密は厳守いたします。

長文を最後までお読みくださり、
本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?