学問だからこそ腑に落ちる「月と太陽での星読みによる自分発見」の凄さと面白さ

先日現在の私のお話と合わせて
お伝えした感動占星術のお話の際に
合わせてご案内した、
「月と太陽での星読みによる自分発見」
についてのお話の続きです。

2名の方を見させていただいた時も
思いましたが、
10名の方を見させていただくと
(ちょっと10名様を見させて
 いただく予定ですがちょっぴり
 嬉しいオーバーがありました)
改めて思いました。
いや、分かるものですね。

ベテランの占星術師の方から
すると失礼極まりないことを
言っているのは百も承知ですが。。。

基本星占いは、
信じたくもあり信じたくもない
ものなのです、私にとって。

都合の良いところは信じて
当たらなかった場合は、
「ほらみろ!占いはだから当たらない…」
と思う、夢見るリアリストなので、
HSS型HSPの懐疑心と好奇心と
未知なるものへの敬意と
見えないもの=否定するべきでない
という複雑さがある意味
星占い、占星術に集約されている気が
しています。

ですので、
学問として、
自己理解・自己探究、
同じHSS型HSPでも微妙に違う
気質の原因は何??
というあくなき探究心の一環と、
この発見で私が楽になったように
同じように
思わぬ気づきを得ていただければ
嬉しいなとという
読ませていただいているわけです。

それで見させていただいてる分際で
何を言ってるの状態ですが、
でもそこはまだまだヒヨッコなので。

純粋に驚きと感動なのです。

新年早々ガッツリ
朝から夕方まで学んで良かった。。。
と心底噛み締めています。

分かりやすく教えてくださった
よー先生、本当にありがとうございます。
そして、
一緒に学んだ方々、
本当にたくさんの気づきをありがとう。。。

読ませていただいていると、
本当に恵まれたたまたまの出会いに
感謝しかありません。


そんな太陽と月から分かることですが、
大きな発見。

太陽星座はではその人の性格
全部が分かるわけではないのですよね。

それにハウスと呼ばれるものが
影響していたり。。。

私自身謎な部分がまだあるのですが、
私のHSS型HSPベースはこれか。。。と
思うことが多々ありました。

もちろん、
他の天体の関与があるので
全て理解したわけではありませんが。

大まかなベースがわかった気がします。
カレーで言うと
中辛、辛口、甘口、
ご家庭の味コクマロ系、
レストラン風の欧風カレー系、
ジャワカレー系、
インド系、タイカレー系そんな感じです。

自分のベースが「タイカレー」なのに
タイカレー屋さんに行って
優しく甘口のご家庭の味・コクマロ系を
求めても無駄だし、
ちょっと贅沢風な欧風カレーを
求めても不毛だなと諦めがつきました。

美味しいタイカレーを目指します。。。w
そうなれば良いのですよね。

コーチングでもそのことを学びましたが、
心の奥でまだ少し
「でもちょっとレストラン風の欧風カレー系」
って良いよね、レパートリーに入れたいなと
思っていました。

「本来の私の中の好き」とは違っていて
私の「人生の選択基準」から
ズレているのは分かるのですが、
やはりちょっと未練がある。。。
そんな感じでした。

でも占星術で諦めと納得ができました。
占星術の説得力って
ある意味本当にすごい。。。
だって元々の原材料が違うから
カバーできる範囲は限度があると
理解ができたのです。

そんな私が得た気づきですが、
今回お伝えしたのは太陽と月が
教えてくれるベースの部分です。

つまり、
生まれ持ったベースとなる資質、
これから向かいたい人生、
お疲れの時に不調が出やすい部分、
エナジーチャージのポイントなどを
今回お伝えしました。

みなさん、
特に気分が落ちた時の
エナジーチャージポイントは
普段から既に無意識に
実行されていました。

・・・占星術、恐るべし。。。

ご本人からも
確かに。。。という
ご感想をいただきました。


そして、
無意識の「素の自分」を表す月からの
長所と苦手なことですが、
苦手なことは基本長所と表裏一体。
適当でない時に適量を超えて
表出した時に短所となるだけなので、
その辺りはいたずらに
自分を責めなくても良いとか、
ご自分でも気づかない資質の
素晴らしさとをお話しし、
「そういえば…」と気づいていただけました。

(「素の部分の才能」は自分では
 当たり前過ぎて
 分析の匠HSS型HSPでも
 気づいていないことがあります。)
 

・・・占星術、恐るべし。。。

(占星術者の方、
 胡散臭いと思っていて
 本当にすみません。。。)

ちなみに
占星術を教えてくださった
よー先生によると
「当たる」のではないそうです。

占いではないので。。。

そこは占星術、
3,000年に渡る先人の知恵ですから。


講義の際に、
「当たるもんですねぇ」と
しみじみ言うと、
よー先生に笑顔で爽やかに
「だって
 読み解いているからね!」と
ご返事をいただきました。。。

(よー先生、
 とてもフレンドリーで
 優しい素敵な方です)


つまり、
占星術は、
いわゆる「タロット」のように
その瞬間に出たカードで状況を読む
特殊能力系ではなく、
星が伝える
それぞれの特性・資質、人生の目的を
「読む」のだそうです。


属人的特殊能力ではなく
普遍的なものなのです。

・・・組み合わせから読み解く
学問ですね。。。


ーーーーーー

自分が
「本当に求める人生の目的」を
知るのって本当に大切ですよね。
 
コーチングでは
その人が心底求める人生の目的を
達成できることが
「人生の成功」と考えます。

要は、その人の価値観に合った
「人生目的」と「価値観のモノ」を
選ぶことが
「良い人生」を送る鍵なのですよね。


占星術で言うと
その人の持つサインを生かし、
星の持つ資質を
使いたおすことで良い人生を
歩めることになります。


コーチングの理論にせよ、
占星術の理論にせよ、
「世の中一般の幸せ論」は
必ずしも自分には
当てはまらないかもしれないことを
教えてくれます。


パッと見たり聞いたりして
「イイな〜」
「あんなふうになりたいな〜」とか
思うことってありますよね。


でもそれって、
実は本当に自分が望んでいることでは
ないかもしれない。

でも、つい世の中に溢れる
「幸せ情報」「成功体験情報」
「SNS映えの華やかライフ」に
振り回されてしまいますよ。


私もブランド物にそれほど
執着がないのに
雑誌を読んで
ヴィトンのエピのバッグを頑張って
持っていた時期があります。

(重たくて肩凝りしたので
 残念ながら早期に手放しました。
 以来基本カバンは重さと機能重視)


そもそも
「人生における成功」とは
「自分にとっての良い人生」を
送ることができたかどうか
なのですよね。


コーチングの佐藤先生の
お話をいつもしみじみ思い出しながら
コツコツコーチングの勉強をしています。



自分の月と太陽の
12星座(サイン)を知ることは
自分の持つ本来の資質、
目指したい人生の方向を知ること、


「星から見た
 そもそも本人にインストール
 されたサインの気質」を知ること
に繋がります。


疲れた時のエナジーチャージも
どうせならその人に
合ったものでする方が
回復が早いので効率も良いですよね。



私にとり占星術を学んだことは、
あくまで自己理解し、
それにより自己肯定感を上げる
ことの一環なのです。
   

そんな学びで得た感動を
シェアしたいと思います。

  
*******************   

 「月と太陽での星読みによる自分発見」
   無料体験のご案内

 月と太陽での星読みで自分を知る
 体験をしてみませんか(無料)。


 先着10名さまで

 1時間程度で星読みをし、
 ご自身の本質、
 人生目的等をお伝えします。
  

 参加当選の方に
 ZOOMリンクを配信いたします。

 ご希望の方はご連絡ください。

 ※星読みのために下記の内容を伺います。
  
 ・生年月日、
 ・お生まれの都道府県
 ・可能ならば出生時間
  (出生時間が分かれば
  より詳しく読むことができます)

参加当選の方に
ZOOMリンクを配信します。


お申し込みはこちらから



48時間以内にお返事をしますね。
ーーーーーーーーーー


もちろん、
教えていただいた件についての
秘密は厳守いたします。

見させていただいた後に
何か商品のご案内することも
ありませんので、
その辺りが気になっていらっしゃる方、
どうぞご安心ください。


長文を最後までお読みくださり、
本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?