錦織圭、復帰戦!

待ってました、錦織圭。

約1年8ヶ月ぶりの試合出場。
いつ復帰するの?
本当に復帰するの?
もう引退しちゃうの?
こんなにモヤモヤとした気持ちをずっとずっと持っていた人も多いと思います。

ここ最近のグランドスラムを含めたテニスの大会。
オタクである私はいろいろな選手の活躍が見れて楽しかったのですが、やはり錦織圭の試合を見れない寂しさを常に感じていました。

特にTwitter界隈ではいわゆる「オンライン観戦&応援」という独特の観戦方法があり、これが出来ないのがとても寂しかったです。

(オンライン観戦とは、Twitter上でこまめにつぶやきを投稿し、同じようなつぶやきをしている人に対していいねをしたり、コメントをしたりして一緒に観戦、応援する事です)

プエルトリコ🇵🇷で行われているチャレンジャー大会。
この大会に復帰戦でワイルドカードで出場。

1回戦の試合を幸運にもテレビ観戦する事が出来ました。

相手はランキング333位、クリスチャン・ランモ🇺🇸。
身長191センチの大型な選手。
マイアミ大学卒業の選手で、チャレンジャー、フューチャーズを中心に回っている選手。

その選手を相手に6-2.6-4のストレートに勝ちでした。

ストロークの感覚は見ていて全盛期さながら。
追い込まれてもきちんと返すフットワークに加えてドロップショットもきちんと使えていました。

あえて言うならばネットプレイが少しまだ慣れていな感じがありましたが、これは実戦を重ねれば問題ないでしょう。

セカンドセットは先にブレイクしながらあっさりと落としてしまうあまりよくないらしさもありましたが、1年8ヶ月ぶりの実戦としては最高の形だったのではないでしょうか?


真っ白のウェアでプレイしたのも、なんだか清々しい感じがして良かったです。

復帰の第一歩。
全盛期の状態に戻るのは容易な事ではありませんが、錦織圭の試合を見れるという喜びを感じている人は多いはず。

次も楽しみにしています!

WOWOWさん、放送してくれて本当にありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?