見出し画像

『ダイレクトメール』ばかり!

今日は『郵政記念日』で『郵便週間』だとか。
このところ配達されるのは『ダイレクトメール』か『チラシ』ばかり。
ダイレクトメールもカミさんへの物ばかりだ。
毎朝郵便配達時間ごろには玄関にさりげなく出て待っているが私宛のものはほとんどない。
配達員が気を利かせて『今日は2通』ですと親切にも教えてくれる。少し恥ずかしい。
昨日、郵便受けには『転職大手』の会社からの『案内状』が入っていた。
珍しい。
早速読んでみると転職成功事例は『20代と30代』のみ。
高齢者の例は全くなかった。それはそうだがもしかしたらと思ってみたのだが『もしか』はなかった。

今まさに新入社員が仕事を始めたばかりの時期だが早くも『転職』した人が何人もいるという。そう言う時代なのだ。
しかし思い出してみれば私の新人時代の60有余年前も『研修』を終えたばかりの仲間が一人『退職』して驚いたことを覚えている。彼がその後転職したのかどんな人生を歩んだかは知らぬが『転職』いつの時代にもあるものなのだ。
それに今は極度の『人手不足』の時代。
人生いろいろあっていいのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?