見出し画像

『晴れたり曇ったり』!

今日はどうやら曇り空。
昨日は晴れた。
お天気は『晴れたり曇ったり』時に『雨』だったり。
さながら『人生の如し』か!
それにしても人の気分はあまりにも天気に左右される。
『泰然自若』と参りたいところだが『気圧』の関係もあるらしく
心持ちまで影響される。
困ったものだと思いつつ同時に仕方ないかもとも思ったり。
今日はこれから『市の健診』に行くことになっている。
かかりつけの医師に『言った方』が良いと言われたら『念のため』行かざるを得まい。
ほとんどの高齢者は『従順』なもの『健気なもの』だ。
何によらず『油断は大敵』なのだから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?