見出し画像

歌手『小金沢昇司』さん逝去!

歌手の歌手小金沢昇司さんが亡くなったという。
神奈川県大和市出身在住とも伺っていた。
私と同郷だ。
彼と初めて会ったのは彼がまだ北島三郎さんの付き人兼運転手時代。確か千葉県の東金市ののど自慢の時だった。
生放送が終わってアトラクションの時北島さんに促されてステージに登場。北島さんのヒット曲を歌った。『川』だったか『山』だったか。その後彼は歌手デビュー。NHKのラジオ番組ではご一緒したこともある。

彼の実家は『ラーメン店』だったが2度ほどお邪魔したこともある。
お母さんが店長をされていた。美味しかった。

私の歌手デビューの折には『花』をいただいた。
10年ほど前には相模大野のグリンホールで司会の機会もあったが日頃親しくさせていただいたわけではない。
しかし彼の若すぎる『死』は誠に残念且つ驚き。
享年65。
ヒット曲は『ありがとう・・感謝』。のど自慢にもよく登場する歌謡曲だが
推測するに彼が本当にヒットさせたかったのは『北島三郎さん』的『演歌』の曲だったのではあるまいか。
ご冥福祈り上げ合掌。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?