見出し画像

『折込チラシ』!

ひところ見向きもしなかった新聞の折込チラシに毎朝新聞記事を読む前に目を通すようになった。
そしてかみさんにいち早く『ポイント』5倍などと伝える。
コロナのせいではない。
時間があるせいだしポイントに関心を持ち始めた『生活』のせいだ。
『スーパー』『薬局』『買取』なんでも関心がある。
だから『ポスティング』のチラシにも一応目を通す。
変われば変わったものだと我ながら思う。
『ポスティング』は若い方、主婦、高齢者と様々だ。
『残暑中老爺健脚ポスティング』。
黙々と『各家』の『『郵便箱』から『郵便箱』へと配り続ける恐らく同年の方に『敬意』を評しつつ時に目が合えば『頭をさげる』。
みんな一所懸命に生きている。
出来うれば他人のためにと思いつつほぼ自らのためにしか過ごせぬ自分に自省しつつそれでも精一杯の今日この頃だ。
近所の公園の清掃整理に精出す同年の方もおられるがかと言って『仲間入り』する『元気』も『勇気』もなし。
反省ばかりでは気が滅入ると思いつつ・・蝉の声。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?