見出し画像

『雷門が急に接近』!

コンサルタント会社に転職して2週目を終えた孫。
東京暮らしも一月を超え日ごとに慣れつつあるようだ。
これまでの『アパレル系会社』では『土・日・祝日』が勝負。
なかなか休めなかったが今の会社は原則『土・日。祝日』は休日。
昨日は浅草雷門に行ったようだ。しかも『ウォーキング』で。
日暮里から40分ほどだそうだ。つまり歩いて行ける距離だ。
私は3年に一度くらいしか浅草に行っていない。
『雷門』はなかなかお参りできない『観光地』。
それが孫は徒歩でも行けるのだという。
なんだか急に『東京』も『浅草』も『雷門』もみんな接近してきてくれたように思う。
『浅草寺』の裏手の『言問通り』に面した『浅草ゴロゴロ会館』はいささか遠くて難儀な会場であったがむしろその会場での『仕事』が来ないものかと思うようになった。
無論『浅草公会堂』でも『浅草ビューホテル』でもどこでもいい。
しかし早々当方の思い通りには参るまい。
日ごとに『仕事』を『整理』していっているのだから。
ともあれ『孫』の『東京探訪』はこれからも続くはずだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?