見出し画像

『七波』なれど『行動制限』せず!

新型コロナウイルスもとうとう『7波』となった。
新規感染者は増大傾向。重症者も増えそうだ。
されど政府分科会は『行動制限』せずという。
『まん延防止等重点措置』も『緊急事態宣言』もせずというのだ。
そして従来からの感染防止対策の『基本』を守って欲しいとの提言。
いささか『支離滅裂』の感を否めない。
『政府』の意向を忖度したのか本当にこれで『いい』のかあやふやに見える。
『経済』を回す!これが『第一』の『要諦』のように見える。
高齢者は『命あっての物種』と思うのだが。
4回目のワクチン摂取による『左肩』の痛みも消えた。
今の『BA・5』に効力あるのかないのかはわからない。
ひたすら『機械』を逃すまいと思っているだけだ。
素人に医学的根拠はない。それでもよしだ。
先週からの大きな『事件報道』『選挙報道』優先でコロナ報道がややないがしろにされてる感がある。
気をつけねばなるまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?