見出し画像

『古谷一行さん』残念!

無論面識はない。
俳優の古谷一行さん逝去。残念。
享年78。私が好きな彼の役は『金田一耕助』役でも
『金曜日の妻たち』の役でも『ひよっこ』の『祖父役』でもない。
2度か3度『相棒』に登場しただけだが国際テロリスト役の古谷さんが極めて印象深かった。
もちろんテロリストを支持するわけではない。
しかしテロリスト役を演じた古谷さんには『哀切』と『冷酷さ』と
開き直りの『したたかさ』と娘を思う『情感』があった。
『演技力』ではない俳優としての『存在感』の確かさの魅力であった。
私より3つ年下だがほぼ同世代の役者がまた一人旅立った。
ロックバンドで活躍する息子さんやお孫さんもいて晩年は幸福だったのかもしれないが、もう一度は役者『古谷一行さん』を拝見したかった。
ご冥福祈りあげる合掌。

それにしてもちょっと見ぬ間に『訃報』が伝えられる昨今だ。

『儚さを伝えたいのか蝉時雨』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?