見出し画像

『庶民の心』を『弄ぶな』!

各デパートなどの『福袋』が人気だとか!
我が家ではかつて一度か2度義理で購入したことはあるがさほど縁がない。
今朝のニュースで垣間見ただけなので何処の出来事なのかははっきりとは聞き漏らしてしまった。
あるお店が『福袋』ならぬ『不幸袋』を売り出したとのこと。これも人気で何人かが開店前に並んだらしい。
ところが『大騒動』勃発。
それもそのはず『先着順』ではあるが『並んだ順』ではないというのだ。
紛らわしいではないか。
店の外に先着で並んでも、入り口から『不幸袋』までの距離は『先着順』つまり『早い者勝ち』。
一番に並んでも次に並んだ若者や元気な人には到底『叶わない』。
そこで『トラブル』!
『弄ばれる』庶民も悲しいが一番悪いのは『弄ぶ店』側だ。
これは『ユーモア』でもなんともない。
『悪いたずら』にも劣る!
『品性』がない。心の劣化の最たるものではないか!
悲しくも哀れなり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?