見出し画像

一家『勢揃い』〜横浜〜

今日はかみさんの傘寿の誕生日。
一日前の昨日『娘夫婦』と2人の『孫』も東京からかけつててくれ
横浜のレストランで6人での会食となった。
娘の設定だった。
慣れぬコース料理で2時間半近くかかった。
2人の孫の食べっぷりが何よりの『ご馳走』だった。
私などは洒落たデザートに『むせるほど』であった。
サービスの写真がいい記念になった。
結局早めの『夕食』も娘に世話をかけた。
『老いては負うた子に従え』の言葉通り面倒をかけてしまった。
結局2人の孫はそれぞれ東京の自宅に帰って行ったが、『歩数』10000歩近く歩けた。久しぶりのことだ。
元気でないと声かけてはもらえぬと改めて思った。
今日はかみさん傘寿の誕生日。
めでたいがこれからも毎日一歩一歩しかり歩かねばなるまい。
転ばぬように!
階段踏み外さぬように!
されど『わがままに』!
今日のお昼はインスタントでもいいが『ラーメン』を食べたい心境だ。
『コース料理』は私には勿体無いほどだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?