見出し画像

風邪予防に

今年は 暖かかったり、急に寒くなったり。なかなか温度調節が難しいですね。
今日は、ゆずの葛湯を作ってみました。簡単で おいしく作れたので 良かったら皆様も 作ってみて下さい。

材料は 本葛  砂糖  ゆず
本葛は業務スーパーで購入。
300円弱でした。
ゆずは3個で220円でした。

材料

作り方は本葛の袋の裏にあります。
葛湯ができてから ゆずを絞りました。
そして くりぬいたゆずの中に入れました。

できあがり
ふたの果汁を絞ってみました。

見た目以上に おいしく、簡単でした。
甘さも 自分好みに調整できます。
身体も 心も 温まりました。
残りの材料で あと3杯は 作れそうです。

ちなみに今回は
京都の桂離宮畔に店を構える中村軒の「かぜしらず」を参考にさせて頂きました。
もちろん お店の方が 格段においしいです。

大事な年末年始、無理をしないで
穏やかに お過ごし下さい🍊
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?