見出し画像

歌群「ウインカー光って」

和歌の研究のため、創作者の気持ちを知りたくて、下手っぴなりに短歌を詠んでいます。
ちょっと溜まってきたので記録しておきたくなりました。

****************************************

 ウインカー光って右折する先の夜道を走るこの生いつまで

 目に入る駅名すべてにさんずいをつけたくなる今日さようなら、あなた

 耐えて耐えて耐えて耐えて耐えて耐えて耐えて耐えたその先に、風のない海

 しあわせと言っておきます熱帯夜寝汗の子らのひっついてくる

 平日の岩盤浴は人の居て空襲避けて生きているようで

****************************************

字余りは嫌いじゃない。
暗い歌が多い、けど、こうやってまとまってできてくるとちょっと嬉しい。

最近チャレンジしていることは、
・自動詞を敢えて使うこと
・散文からではなく、単語の接続を意識すること
です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?