vol.2.7 オフ会やろうず!(2)

後に夫となるイヌくんとのオンラインゲームでの出会いからの記録。

ちょっと間があきすぎました…
〈前回のあらすじ〉
オフ会をやることになったが、直前にモモの浮気相手から「連絡取れないんやけど?」のメール…。


結局、この事件の真相は↓この会で少し触れた、当時、彼氏ではないが憎からず思っていた知人Yの集まりで知り合いPSO仲間となった男友達(以下ライカたん)から知ることになる。

ライカたんは、ネカマだ。
ロリっ娘なフォニュエールだった。
中身はどうかと言うと、コミュ力がある話し好きで、でもどうしても“ねぇ聞いて!僕こんな可愛そうなの!”がどんな会話にも混じってくる非リア男性。
良いやつではあるが可愛そう自慢が過ぎて自分的には恋愛対象外だった。

ライカたんは例に漏れず、モモの女らしさ、話題の豊富さ、楽しさなどなどに惹かれ虜になった男の一人だ。

彼から聞いた話によると、PSOで姫(モモ)を囲んで遊んでいる時、オフ会の話になり、男たちが早く会いたい!と湧いてたら「オフ会に着ていく服がないんだ。買い物…付き合ってくれる人いる?✋」って言ってきて、その場の三人全員が行くことになったそうな…。
そして、買い物からのご飯からのオールでカラオケみたいな流れだったらしい。
尚、浮気相手の彼氏には『友達んちに泊まってた!ごめん!♪』だったらしい(※)。
※浮気相手の彼は、女友達が極端に居ない彼女のことを熟知してたのですぐバレる嘘を…と思ったらしい。

そして、それを知った時の自分の感想…『オフ会ってやる必要ある???』だ。

因みにライカたんは、モモに頼まれてその時にモモの本命だった男を家(静岡)まで送るというアッシー君になっていた。これも彼の武勇伝(?)のひとつである。
彼女があざといのは承知の上で、でも好きなのだとのこと…うむぅ、全くわからん。

そして、オフ会の日。
色んな人のリアルは面白かったな〜というのが、感想。見た目はともかくとして、オンで抱いていた印象はオフでも遠からずだった。
モモは体調が悪くてあまり楽しめなかったようだ。

トイレに付き合ってたら、トイレから出てきた彼女から一言。

「バレた…かも。」

そう、イヌくんには黙っておいたが、バレた。
というのは、誘ったがオフ会に参加しなかったメンバーが口を滑らしたらしい…。

聞いたイヌくんは、モモに確認のメールをしたのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?