見出し画像

作業所お休みの日

今日は作業所がお休みの日でした。
来週予定が詰まっているので振替で今日行って来週休みにすればよかったかな??
私は今この状況から抜け出したくもがいているんだけど、先のことが不安で不安で仕方ありません。
作業所利用の時間を増やしたいと主治医に伝えたところ今のところのアンサーはノー。
次のステップに踏み出したいのになかなか次へ行かれません
今は現状維持を頑張るときなのかな??
作業所で週25時間過ごせるようになれば次のステージだよ、とケアマネさんに言われています。
(a型作業所利用も見越しての目安の時間)
ケアマネさんは就労移行を勧めてくれています。
それは自分で見てきた中ではa型作業所から一般就労した人を見たことない
それゆえに移行の方がよいだろうという考えだそうです
来年?かな??就労継続の報酬額の見直しが大幅にあるらしく
a型作業所が沢山廃業するだろうという噂をききました
その代わりにB型が増えるだろうとのこと。
来年の今頃わたしはどうしているだろう?
とりあえず目下の悩み、、腰痛が治っているといいな!
あと痩せていられているといいな!

今日の自分ホメホメチャレンジ
①1時間ウォーキングに行かれたこと
②TOEICの勉強をしてみようと思えたこと。少ししたこと。
③今夜腰痛の体操と踏み台昇降をすること


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?