見出し画像

AIをNFTにしてみた話

こんにちは!私が開発しているNFTDriveというNFT作るソフトでは、
テキストファイルにURLだけ書いてNFTにするとリダイレクトするようになっています。
厳密にはデコーダープログラムにそういう処理をするようにしています。

OpenAIは有料ですが簡単に使うことができます。
ちょっと思いついたのが、NFTを読み込む度にAIに同じテーマで絵を描いてもらう、いや書いていただくNFTを作ってみました。

ようはOpenAIに絵を描いてもらうHPを作ってそのURLをテキストファイルに書いたものをNFTDrive使ってフルオンチェーンNFT化したというものです。https://nftdrive-explorer.info/chart.html?net=main&mosaic=04891691189C66C7

このようにMOSAIC-IDやデータアドレスは変わらないですが絵はその都度生成されています。☺ カワ(・∀・)イイ!! てかくぁいい!! 好き!!

こんな感じでアイディアしだいでおモロカワ(・∀・)イイ!!NFTも作れるので頑張ってみてね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?