見出し画像

ごきげん

おはようございます!



何かいいこと
ないかな〜

いいことって?


なんにもないこと



何かの
漫画で見た

やりとり


おとなしい
飼い犬が

なんにもないことが

いいことだと


誰かに
穏やかに

返事している


なんの漫画だったかしら


三原じゅん
だったかしら

萩尾望都
だったかしら


子供の頃に
読んだけど

なるほど

って

それで
覚えている



なんで今日
思い出したかって



何も
焦るような
予定もなくて

何も
恐れるようなこともなくて

いや

あるかもしれないんだけど

今の所

気にならないので


なんにもないから

すごく
いいなあって


思い出したのかな


そうそう

空は
青く

天高く

馬肥ゆる


そういうのも


いいことだよね!





いつもおつきあいいただき
ありがとうございます




ではまた!




まきのしょうこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?