映画感想『一度も撃ってません』主演 石橋蓮司 監督 阪本順治

おはようございます!

かるいネタバレもありますので
未視聴の方はバック推奨です

個人の感想や連想のメモです
この考え方が絶対に正しいと押し付ける趣旨ではありませんことをご理解いただけますと助かります

アマゾンプライムビデオで鑑賞しました<(_ _)>(*^-^*)



おしゃれな高級そうな
オープンカーが
地下駐車場に入ってくる

反射鏡に上手に写った映像
駐車しつつ
これみよがしに
幌を自動でたたむ

車から降りないまま
なにやら男がいやみったらしく
ゆすりっぽい脅迫電話


む?

ちょっとまって

これまた怪しげな
黒づくめのバイクが駐車場に入ってきた…(-_-;)



はたして
このイヤミなゆすり男は

バイクに乗ってきたらしい青年に?

あれ?
もうひとりいる?

このバイクはフェイント?


バイク便の?
アルバイト?っぽい青年が
能天気に大声で
取引先と携帯電話で会話しつつ


イヤミなゆすりおとこを
後ろから追い抜く


え?
もうひとり?
黒い雨合羽で
正体を隠したヒットマンが
ささっとやってきて…(-_-;)


この冒頭の

緊迫感ある場面で
期待感がもりあがります!


退廃的な感じの
トランペットの音楽も

イイですね



このおはなしで
ぞっとするのは


出版社にもちこまれる
リアルすぎる
小説

ハードボイルドらしいのだけど


冒頭眼前に繰り広げられた
暗〇事件そのまんまの
こまかい
リアルな描写…(-_-;)


え?

作者は
一体
何者?



どんどんストーリーにひきこまれて
あっという間です

見ごたえあります<(_ _)>(*^-^*)



いつもお付き合いいただきありがとうございます<(_ _)>(*^-^*)



ではまた!



まきのしょうこ





この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?