信頼3

おはようございます!

解決しました!
いろいろ愚痴って
ご心配をおかけしました<(_ _)>(*^-^*)

昨日無事
注文していた
保存水
どっさり2L入り×12本
到着しました

お付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>(*^-^*)

一時はどうなることやら・・・
大好きな通販趣味
できなくなるのォ・・・?
つまんないよお・・・

って
がっかりしかけておりました

しかし、
なんというか

「あきらめない」
「しつこい」
自分だったから
解決したような?

問題点はですね・・・
通販会社様と
品物の発送元の会社様と
宅配会社様の

二人羽織ならぬ
三人羽織?

ようは
責任の所在が
むずかしいわけなんです

便利なんだけど
いろいろ

はざまに
はまると
ややこしいのね・・・(-_-;)

通販会社様の
ホームページの
ヘルプを見ても
チャットが
型のごとくの
選択肢的誘導を展開するので
こまかいニュアンスが伝わりにくく

いったん方向を変えて

宅配会社様の
自分のもよりの配送事務所にお電話

宅配会社様の
発送元のもよりの受けた事務所にお電話

各事務所の窓口担当者様は
みなさま丁寧で親切で
親身になってわたくしの
困惑を聞いてくださりました
ありがとうございました<(_ _)>(*^-^*)

それでも・・・?
解決には到達せず・・・(-_-;)

うーん!
ここは腰を据えて

状況を
ワード的なものに打ち込んで整理

すでに届いたほうの品物の
段ボールに張られた
配送伝票の写メをとって
ワード的なものにペーストしたり

通販会社様の
購入履歴ページを写メして
ペーストしたり

時系列的に
自分のとった
連絡やその要点
管理番号的なものを
改めて
手で打ち込んでみたり

そうやって
情報を整理してから・・・

グーグル先生で状況を端的な表現で検索して

同じようなことの
経験者様の
個人ブログ等に到達して

そのやり方を
まねっこさせていただいたら

おや不思議

ヘルプを見ても
よくわからなかった
さらに詳しい
チャットによる
状況説明をうけてもらえる
ページに到達して

そこに
事情を打ち込んだら

結構すぐに
発送元の
会社様からメールが来て

部分的に配送していなかった旨
確認いただけて
すぐに発送します・・・と
書いてあって

ほっと一安心

そしてその翌日
はたして
宅配会社の配達員様に
無事
お届けいただいたわけでした<(_ _)>(*^-^*)

無事解決です
ありがとうございます

状況を反省するならば
最初から
おおもとの
発送会社様に連絡する手もあったかもしれませんが

通販会社様のチャット(くわしいほうの)
の誘導に従ったほうが
個人情報の守り方に関するアドバイスをしてくれるので
より
あんぜんに
情報を入力できる印象がしました

しつこくてごめんなさいだけど
最初から
この詳しいほうの
チャットに到達できていれば

宅配会社様に電話したりも
なかったかもしれませんけどね・・・

ご心配をおかけしました<(_ _)>(*^-^*)

いつもお付き合いいただきありがとうございます<(_ _)>(*^-^*)


ではまた!



まきのしょうこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?