見出し画像

第二 『真実』は,いつ,どうして,『事実🟰非真実』にすり替えられたのか?(パレスチナ問題)1論点整理(イスラエル国について)⑸ ユダヤ帰郷運動の原点・反ユダヤ主義とは

1 論点整理(イスラエル国について)
⑸ ユダヤ帰郷運動の原点・反ユダヤ主義とは
⑹ イスラエルの地に帰らぬユダヤ人
⑺ ユダヤ人の定義

 あんまり計画性無く書き始めたので,,,まさに徒然草草の様相を呈する本ブログでありますが,,,
 まあなんとか最終項まで辿り着きました。

スタートからして,他人様に読んでもらおうという気もあまりなく,自分の備忘録として書き出したものの,

まあ「いくらか分かり易くせにゃならんやろ」とか,,,少々中途半端なここまでの経緯と,逆に此処までたどり着いたからには,読んでいただくという視点に基づき,言葉使いから直しとくとか,Noteの持つ目次機能でも使うとか,どこかで古い記事の整理整頓も必要か,,,などと思うところではあるけれども。

一応,
 このノリで最後まで行くだけ行って,

そのあとで,
 無礼千万な口上については,訂正・書き直しさせていただくとしましょう。

●本題(イスラエル国について)
⑸ ユダヤ帰郷運動の原点・反ユダヤ主義とは

此処まで散々パレスチナの秘密暴露をしてきたので,,,
 筆者はよっぽどイスラエル贔屓なのだろうと,
たぶん思われるだろうなあ,と,そんな感じであるけれども。

 筆者は,原始ユダヤ教については肯定的だけれども,偽ユダヤ教やら偽ユダヤ人については相当辛辣やからね。

 此処からは,そういう指摘が多くなっていくことを予め予告しときます。

※パレスチナ問題の原点と言える反ユダヤ主義※

これ Anti-Semitism こう書きます。

あれ? Judaじゃないの???Semなんですか?
 ↑こう言われるやろねえ。
 特に日本では。そうなんです❗️Semの定義は,それこそ専門の先生が100人居れば100通りの定義があるわけなんだが,,,大まかに。

●Sem系言語を使い,
●有色人種で
●キリスト教を信仰していない者

まあまあ,この3つについて,
狭義には🟰全て兼ね備える者,
広義には🟰このうち1つでも当てはまる者
 ↑これがSemです。

だから,狭義の評価者においてユダヤ人に当たらないとされる者でも,
広義の評価者によればユダヤ人に当たるとか,
このAnti-Semitismの取り扱いについては,その時の権威・権力の都合で,ユダヤ人になったりユダヤ人でなくなったりした者🟰それがSemなんです。

中世ヨーロッパの政治家や役人は,
 キリスト教の教義に従えば禁制である(資産を貸して成果物を得る・資金を貸して金利を取る)行為について,
 専制業者としてユダヤ人に市場の独占権を与え,
 それを政治家個人・役所の裏金として領収することで,
 自らの私兵として郎党となるゴロツキを抱え,
  そのゴロツキを使役することで傭兵稼業を営んでいた。

そこで,
 自分の都合のいいように,

 ユダヤ人の不正を指摘された時は,狭義の判断で それはユダヤとは言えないね と言って取り締まらず。

 自国平民がユダヤ事業を始めて,競業・過当競争に陥りそうになれば,自国平民には広義の判断で お前,禁止行為だから逮捕する こう言ってユダヤ事業を守ることで利益を生み出させ,自分たちへの献金を可能していた。

 ごくごく単純に,汚職問題🟰反ユダヤ主義なんです。

参考までに,
 Sem系言語とは,例えば日本語,右から左に書く言語のことね。

だから,Anti-Semitismにおいて,日本人はどこから見てもSemであり,19世紀後半に日本人がヨーロッパに一般生活者として居れば,100%間違いなくユダヤ人として虐待されたってこと。

「まていっ!しかし明治の群雄たちは,イギリスやドイツで重宝されてるじゃん」という貴方,
 そうなんです。Anti-Semitismとは,ヨーロッパ各国政府は,「そんな差別をしてはいけません」というスタンスだと思ってちょうだい。

Anti-Semitismとは,国民レベルで,Semは自国の政府によって優遇されている(異文化・異色人種・異教徒)を指し(同文化・同色人種・同教徒)である自分たちよりも,優遇されている(異文化・異色人種・異教徒)が存在するということに対して,当事国国民が在留外国人に対して起こした排斥運動であるわけ。

 日本でも,同時期・明治維新前後に起こった外国人排斥運動・生麦事件とか,政府側ではない非政府組織による外国人への襲撃・殺傷が顕著だけど,そのヨーロッパ版,それが反ユダヤ主義なわけ。

『国家は,自国民のために在れ❗️』

『ヨーロッパ各国・キリスト教信者の白人国家である我が国政府が,なぜ,有色人種のSem語族で異教徒であるユダヤ人を優遇しているのか?』

『ユダヤ人は政治家・役人に賂を渡し・自国民に重加算税を課させ,徴兵義務を課させ,違法営業を目こぼしさせている,ユダヤ人許すまじ❗️」

↑これが反ユダヤ主義🟰 Anti-Semitismの論理的背景だ。

 要するに,政治家・役人の不正行為とは,ユダヤ人に買収されることで起こっているので,問題を解決するには,ユダヤ人を自国から強制排除するしか,自国を浄化できないというのが,反ユダヤ主義の理屈なのだ。

なんのことは無い。

 現在日本で濫立しつつある新政党🟰参政党とか保守党とか,ちょっと昔の維新の会が出てきた背景とか,維新と合併した次世代の党の登場とか,同類左派とされる新選組とか,概ね,今日本で『保守』と呼ばれ(日本人のための日本国の政府たれ❗️)と叫ぶ政治思想は,19世紀にヨーロッパで吹き荒れたAnti-Semitismと何も変わらない,その国家における(平民レベルでの右傾化)なのである。

 これは,当事国の汚職政治家・不正役人が,自分たちの職権濫用犯罪の原因を他に転嫁し,改革と名乗る体制変更を行おうとも,自分たちの職権濫用・斡旋利得をそのまま維持し続けようとの,そういう問題なんよな。

 解決策は,不正政治家・職権濫用公務員の悪事を,マスメディアが暴く以外に無いのだが,そういった権威とマスメディアと迎合して,Con Seave At Tive(保守化)したもの🟰これが当時の反ユダヤ主義🟰今日の日本の政治経済情勢ということは,肝に銘じておいた方がよい。


何はともあれ‼️反ユダヤ主義🟰 Anti-Semitismは❗️

たまりに溜まった19世紀の政治家・公務員の不正をユダヤ人に転嫁し,
 政治家・公務員の斡旋利得収賄を,マスコミと山分けし,自らの不正を闇に葬ることで完全犯罪を成立させるため,この世に(偽書)として登場した。

それが ⭐️シオン賢者の議定書⭐️
 正義の心Sionを持ち,正義の心Sionと名のつくスイスの街に本拠を構える,
その結社名も(正義者同盟)🟰
🟰シオン修道院🟰
 🟰その前身組織はヴァイスハウプト博士の擁立したイルミナティ🟰
  🟰その世界戦略として,シオン賢者・正義の長老と誰もが認める2人🟰
   🟰すなわちジュゼッペ:マッツィーニとアルバート:パイクによって🟰
※イメージの人がアルバート:パイクよ※
    🟰それまでイルミナティが秘密結社活動として実現させた陰謀が🟰
     🟰すべてユダヤ人の企みなので,ユダヤ人を皆殺しにして解決せよ🟰
↑このように,
⭐️ヨーロッパ中広められた🟰シオン賢者の議定書の内容⭐️

つまりですねえ。
 シオン賢者の議定書を,偽書だとかデマだとして,イスラエル建国の原因となった反ユダヤ主義の本質を隠そうとする限り,
 パレスチナ問題とは,永久に,事件原因を見出せないわけ。

●もう一度まとめとくよ。
● ユダヤ帰郷運動の原点・反ユダヤ主義とは,
 権威すなわち政府とメディアの結託により,
 政治家・役人の不正について,シオン賢者の議定書を媒体に用い,
 ナショナリズムを煽動することで誤魔化し,その解決を図ったもの。
 ※ほとんど,星一徹のちゃぶ台返しのレベル※
●その弊害として,
 その瞬間は国民の目を誤魔化せたヨーロッパ社会は,
 WW1WW2という大厄災に見舞われることとなった。
●今の日本は,
 19世紀後半のヨーロッパのように,
 政治家・メディアの結託によってナショナリズムの煽動著しいが,
 それが行くつく先が戦争ですよ,,,と。
●だから,
 パレスチナ問題の原因🟰類似には戦争を止められないロシアとウクライナも,
 自国の汚職が酷すぎて,政治家・役人がその収賄責任を逃れるには,
 ナショナリズムの煽動🟰戦争しかない🟰明日の日本も同じ。
●そゆこと。

ではちょっくら。

シオン賢者の議定書には何が書かれてあるというのか?
 それは次回で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?