見出し画像

思い出西日越し

恐らく女性だけじゃないだろうか?
たまに同性間で恋人同志みたいにふるまう。
「男だったら彼女にしたいよ~」
とか
「結婚したいよ~」
とか😅
私は高校生くらいからよく
「彼女にしたい」
と女子から言われることがあった。
(男子からは……(-_-))
女子校だったからかもしれない。そうだと思いたい。
ただ、正直これってどこまで続ければいいのかわからなくて悩むことがある。
私は元々顔以外はそんなに女の子らしくなかったから、この手の恋愛ごっこは秒で飽きてしまう。しかし、自分が飽きたからと急に塩対応になるのも申し訳ないので、相手が悪のりして下ネタを言い出しても耐えて応戦してしまう。

友 「ももちゃんの下着姿なんかみたら(下半身がアップ的なあれ)だよね~」

 私 「お、おお~!ワシのようなものに反応してくれるんか!」

ほんまは、かなり心が疲弊😰
下ネタが嫌いという訳じゃなく苦手で、特にリアルに私が絡む内容は嫌だ😞💦

特に若い頃は女同志での下ネタに加わらないと
「ぶりっ子」だの「処女」だの言われて下に見たムカつく態度を取られるのでそれはそれでウザイのである。
だいたい処女かそうでないかでマウント取る方が子供じみてるのだが、本当に子供じみているマウントしか取れない下等生物を相手に出来ないので結局
「もういいよ処女でもぶりっ子でもなんでも言えや、たかだか最近非処女デビューした、にわかのくせにいきり散らしやがって」
と思いながらふわっと、ほわっとした笑顔で困ったようにやり過ごしたものである。
ま、ほんとにその時は私も処女だった気がするが。
誤解がないようにいうと、私を
「彼女にしたい」
と言った子は良い子なので、先程の口汚い心の中の罵倒の対象ではない。多分処女っぽかったけどそれは大事な人とあれしてほしいと思っていた。あくまでも人を見て下ネタについてこないくらいで勝手にぶりっ子処女だとバカにするビッ○たちに向けた罵倒である。

恐らく、私を彼女にしたいと言った子は、本物の男子と恋愛をする序章のような感じで私と疑似恋愛気分を楽しんだのではないかと思う。だから私の方は彼女をそういう意味で好きではなかったことは問題ないのだ。

私にはその時既にわかっていた、女子校という狭い世界をでれば、素敵な男性も女性もたくさんいるだろう。たくさんの人と出会い、私との友人関係が色褪せて見えて決別する日がくるかもしれない。
こんなにも照れ臭いくらい私を「好き」と言ってくれたことも、後に恥ずかしい消したい過去になるかもしれない。そうなったら、私も忘れたふりをするんだ。しなければ、ということを。
何故だか、失恋したような気分だった。未来の失恋?そもそも恋だっけ?
平成初期に感じた

私のきゅうくらりん。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?