見出し画像

鉄人28号 原作完全版 1 希望コミックス コミック 横山 光輝 (著)


鉄人28号 原作完全版 1 希望コミックス コミック – 
横山 光輝 (著)

$読者レビューより引用・編集
今回、初めて鉄人28号の原作を読みました。
改めてこの作品が、不朽の名作なのかを実感。
まず、このコミック1巻の中でも主人公は、鉄人を自分のモノに出来ません。
なんだか主人公と鉄人の大活躍による武勇伝的なモノかと思っていましたが、そうではありません。
鉄人を、自分のモノにしようとする者通しの駆け引きや奪い合いが、物語を引っ張っていく。
この駆け引きや、やりとりのおもしろさは当時の少年の心をわしづかみにした。
今読んでも、とてもおもしろいサスペンスアクション。
また、現代の漫画にも十分通じるモノがある。
設定の似ている漫画を見た事があるな〜と。
これを読んでいくと、そう、「原点」を感じられる。
物語は始まったばかり。
この往年の作品の再発売が、待ち遠しくなりました。
しかも原作完全版とても楽しみ。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 潮出版社 (2005/11/28)

  • 発売日 ‏ : ‎ 2005/11/28

  • 言語 ‏ : ‎ 日本語

  • コミック ‏ : ‎ 322ページ

  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4267905010

  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4267905018

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

フォロー

横山 光輝

1934年(昭和9年)6月18日、兵庫県神戸市須磨区生まれ。銀行員、映画興行会社などを経て、55年「音無しの剣」でデビュー。56年「鉄人28号」 の連載を開始、大人気となる。2001年1月に完結した「殷周伝説」が遺作となった。91年「三国志」で漫画家協会賞優秀賞、04年「全作品」で文部科学 大臣賞を受賞(「BOOK著者紹介情報」より:本データは『横山光輝「三国志」大研究』(ISBN-10:4267018502)が刊行された当時に掲載されていたものです)

https://www.kobe-tetsujin.com/






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?