見出し画像

愛と正義

22歳の時に心を壊して
精神科に通っても治らねぇなと一瞬悟ってから
1年かけて復活した。
その1年だってのらりくらりだった時もあったけど
シャキっと出来るときは負けそうな自分に甘えなかったのは
息子のおかげもあるけど
可哀そうな思いもいっぱいさせちゃったなと
振り返ると胸が苦しくなる。
でもこの苦しみは忘れないようにしてる。
おかしかった頃の自分は覚えてないし
忘れちゃったけど
この胸の苦しみはエナジーになるし、
エナジーにして生きていくから
忘れないって決めたんだな。

パワーアップしてからは
「やりたいと思ったことをやるんだ!」って
友達に話したらドン引きされた(笑)
いけない事もやってみればいいと思ってた。
それで何を感じてどうなってしまうのか・・・
成長には痛みは必要なんだろうと思ってたから。
頭悪いから、そうやって学ぶしかなかったし。

大人になって「やめておきな」って一度は言うけど
やってみることを反対はしないスタンスでいる。
自分で責任をとれる範囲ならやってみればいい。
学びはどこにでもあると思うし、
そこには愛しかないと思うから。

愛や正義ってなんだろうって
争いのニュースを見るたびに思う。
私の中の愛や正義を考えてみる・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?