見出し画像

ふたごとねこさま

久しぶりに4コママンガを投稿しました。なんというか、ここ数週間はバタバタしていて落ち着かなくて、楽しいと言えば楽しいけれど疲れました。でもなかなかできない体験などもできたのでよかったなと思います。

そのひとつがclipstudioをさらに学ぶということ。
おかげで表現の方法が増えてうれしい。やっと操作の仕方とかできることとかがわかってきました。clipstudio作った人ってすごいなぁと思いました…今さらなんだけど笑
ついでにいろんな筆とかペンのツール作ってる人もすごい。そして無料でシェアさせてくれたりしてるところに感動します。感謝です。

今回覚えた操作の仕方で、さっそく親戚の双子ちゃんが描いたイラストに色を足して送ったらすごくよろこんでくれました。彼らは無料のをアプリ使っているからやれることがいくらか限られているのです。
やっぱり、ほっぺにチークとか明るい色のアイシャドウとか、ぷるぷるのハイライトとか、かわいい背景とか、絶対好きに違いないと思ったのでいろいろ追加してみた。ふたりは非常によろこんで、ママに「パソコン買ってー、クリスタproのサブスクしたいー」とさっそくおねだりしている様子。それがすごくかわいいので、またふたりのイラストを描こう!と思いました。
ちなみにふたりはタブレット持っているし、しばらくパソコン買えないということでした…ママもタイヘンだ。パソコンは高いからね。

話は変わりまして

ここ数週間、ねこさまにあまりかまってあげないことが続いたら、「こっち見てよアピール」が激化してしまい、ちょっとタイヘンです。
もともと甘えん坊なんだけれど、甘えん坊を放置するととんでもないことになるなぁと思った。悪いことをするわするわもータイヘン。いつもならやらないイタズラの数々。
仕方ないので、昨日くらいから「しつこいくらいにかまう作戦」を実行しています。そしたらすごく落ち着いてマイ布団にてすやすや眠るようになった。人間みたいだなと思いました笑
うちのねこさまはよくしゃべる(鳴く)し、呼べばたいてい返事してくれる。自分のことを人間だと思っているかもしれません…

ということで

これから数日の間は寒くなりそうなので、みなさま風邪などひかないようにお気をつけくださいませ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?