見出し画像

個展に行ってきました

こんにちわ。昨日は「ままぎさん」の個展に行ってきました。
ままぎさんご本人に掲載の許可をいただきましたので、感想文を書いていこうと思います。

「アマンダさんの優雅でけだるい日常展」を見てきました!

アマンダさんとは、イラストレーターのままぎさんが生み出したオリジナルキャラクター。そのふくよかな体形と親しみわく日常が特徴的です。
私は今回、どーしてもアマンダさんの絵が見たくて、この個展に行ってきました。

最初に心つかまれたきっかけはnoteに投稿されていた↑の写真です。アマンダさんのリーゼントヘアの上に猫さまがいらっしゃるものです。これは衝撃的でした。猫さまへの愛とアマンダさんのユーモアが超融合していて「これ!これいいよ、これいいわぁ!!」と私のこころが反応してしまった。いままでこういうスタイルのイラストには出会ったことがなかったから。私はあわよくば、この絵を購入できるかなぁと思って現場にわくわくして向かったのですが、やはり同じことを考えている人はいるのです。
残念ながらもう購入されていた…
でも、個展が終わるまでは展示していてくれるので観れます!


入り口すぐの看板と展示物です

ままぎさんはとても優しいふわっとした雰囲気方で、安心して会話できました。居心地がよかったのと、どの作品も素敵なためについ長居してしまった。アクリル画と銅版画、お皿など↓



作品についてまとめられた本

この表紙のアマンダさんは銅版画だそうです。私は銅版画をちょこっとだけやったことがあるんだけれど
ほんとにデザイン難しいし、思ったように削れないんですよ…
ほんとにねぇ、銅版画はうまくいったことなかったから…
だからこの繊細な表現を見てびっくりした。ユーモアを成立させるための技術がハンパない。


ワンナイトアマンダの威力がすごい

個展は11/27まで。平日はわりと空いているのでたくさんおしゃべりできますとのことでした。もしも興味が湧いた方がいましたら、ふらっと行ってみることをお勧めします♪
写真撮影もOKとのことなので安心です。

個展の感想でした!
ままぎさんたくさんお話していただいて、帰り際忘れ物もとどけていただいてありがとうございました!
そして
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?