見出し画像

なんとか動けるようになった

昨日から久しぶりの片頭痛でついさっき夕方まで動けなかった。痛いんだよねもう毎回。そんで、気持ち悪くなるし吐き気がツライ。もちろん薬飲むんだけど、発症してすぐじゃないと効かない。
私は自分のことに鈍い人なのでたいてい気づくのが遅い。
で、しかたないので我慢してようやくさっき動けるようになった。まだ頭がふわふわした感じがする。まぁでも、ディスプレイ見ても大丈夫になったのでもうひと安心だ。

片頭痛の原因は、頭の中の血管が一斉に広がることだそうです。頭の中は容積が限られてるから一斉に血管が広がったらパンパンになる。それが原因で痛いらしい。よくわからないけれど、一斉に広がらずに順番に少しずつ広がったり縮んだりしてくれればいいのにと思う。困りますホントに。

がんばった自分にご褒美という事で、近所で売っている298円もするフルーツがいっぱい入ったヨーグルトを食べました。美味しかった。そうしたら急にアイスのことを思い出してしまった。
北海道で食べたジェラートの味が忘れられない。あんなにまるっこいとろっとした味は食べたことが無かった。私はいちご、紅茶、流氷?味を食べたんだけれどどれもよかった。また食べに行きたい。「どこでもドア」がほしいです。アイス食べるためだけに北海道行くなんて贅沢で…やってみたいななんて思ってしまいました。
…そういえば、私は沖縄限定のアイス「月桃とベルガモットのソルベ」も食べたい…という願望があった!あぶないあぶない、忘れるところだった。いつかそのアイスを食べに沖縄にも行きたいと思っています。なんか片道7000円くらいで乗れる日があると知ってしまったので…

こうして食欲に導かれて生きているうちは元気でいられるような気がします。みなさまも寒い時なので心身ともに大事にお過ごしくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?