見出し画像

7/2

みなさん、こんにちは。ういちよです。
先週はオーストラリア国内、国外からお友達がメルボルンへと遊びに来てくれました。
そしてパートナーからもらった風邪が長引き、ゲロゲロ出てくる咳を飴でごまかしながら楽しい時間を過ごしてきました。
念の為にお話しておくと、気管支が弱いので風邪自体が治っても咳だけがいつもの残って長引いてしまうのです。
周りが不快になるほどの咳ではないと判断し、外出してきました。


みんなの近況を聞いたり、これからの話をしたり楽しい時間でした。
週末は天気が良かったのでGeelongまで遠出、念願だったウール美術館へ行って参りました。
以前来た際はTemporaly closedとなっておりお土産屋さんしか見れなかったのですが、今回は念願が叶って中に入ることが出来ました!

思っていたより中は広く、オーストラリアのウール産業の歴史についてしっかりと学べました。写真の特設展もあり地域密着型の良き美術館でした。


個人的にGeelongの雰囲気が大好きです。
海は穏やかで綺麗だし、空気ものんびりしていて居心地が良いというか。
住んだら住んだでまた違ってはくるのでしょうが、、。


とにかく素敵な街Geelong、近い内にまた行きたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?