見出し画像

こうして僕はアウトドアを始めたが・・・~人それぞれの趣味の始め方~

こんにちは! みーちゃんです!

僕がアウトドアを始めたキッカケ・・・・という自己紹介②的な話になります。。。

皆さんも趣味を始めるのに色々な経緯が合って・・・かと思いますがたまに思い返して懐かしんでみてもいいかもしれません(^^)/

思い返すと僕のアウトドア好きの原点は旅行好きから始まっているように感じています・・・( ゚Д゚)
元々旅行とかに行くような家元じゃなかった為
殆ど地元の神奈川から出たこと無かった幼少期(大学生位まで)
記憶には殆ど無いが、お隣 静岡・東京くらいは行ったことあるそう・・・

そんな溜めこんだ旅行熱を発散するように社会人になってから色々旅行に行きました・・・

大学生の頃ヨーロッパに何故か強く憧れ、将来住みたい!と有り金叩いて卒業旅行で2Wかけ各国(ドイツ・オーストリア・イタリア・フランス)を弾丸で回ったのはいい経験です笑 案の定ドラマがありまくり( ゚Д゚)
格安ツアーで行ったため基本的には自由行動。。。元々コミュニケーションがそこまで苦手ではない僕は出川イングリッシュ張りの感じで現地ですべて聞くスタンスでした(;'∀') ドラマは今度かな( ゚Д゚)

その後・・・とりあえず全国の情報を知りたい!テレビで見たあの場所を見てみたい!海外を知る前にまず日本を知らなきゃ!と
日本全国の観光地巡り!
ただお金がない!!!

車中泊すれば宿代タダじゃないか!( ゚Д゚)


と、結論に至った若手社会人時代。そこから全国車中泊で回る旅行が始まった( ゚Д゚)
友人を巻き込み週末や連休は北へ南へ♪
 ※軽自動車ですよ💦

旅行って何て楽しいんだろう!!と、移動で知らない土地に行ったときのワクワクをその時覚えたのだろう・・・笑

2~3年位で全都道府県を旅行しきって一時おとなしく・・・( 一一)
数年間は近場へ釣りに行ったり旅行に行ったりまったりまったり(*´ω`)
それはそれで濃い日常だったんですが・・・

ただ元々家に居られない性分、、、
元々BBQとか好きでよく奥多摩で行っていたが、帰りを考えるとお酒が飲めないことが毎回ストレスに。。。。

ある日いつもの仲間で話してる途中!

ピーーーーーーン!!💡

ざわざわざわざわ


キャンプ行こう!飲んでそのまま泊まれるやないか!!と思いつく!( ´艸`)
初のキャンプは12月の埼玉山奥であった(^^)/
白岩渓流園(キャンプ場)
埼玉県にある渓流が美しいキャンプ場、白岩渓流園 (racms.jp)

白岩渓流園



当時10匹2000円位で買ったニジマスをサイト横に流れてる川に放流して食べたいときに釣って食べる・・・そんな半自給自足みたいな行動が楽しくて楽しくて・・・・・今でも楽しいが(*'ω'*)
焚き火台など無く、サイトに簡易設置してある釜戸にも網のサイズが合わず石を積んだりしてうまく使った思い出(*'ω'*)
寝るときは友達が非常用に持ってた2000×2000のサイズの小さいテントに大人3人雑魚寝である!
真冬だったにもかかわらず男3人身を寄せ寝ると・・・・暖かくて夜中に起きちゃうレベル(^^)
自然って何て素晴らしいのだろう・・・と!本気で感じたキャンプ1発目(^^)

こんな感じ。。。


そこからキャンプにどんどんどんどん沼っていく人生でした・・・

キャンプ初心の頃を思い出すと・・・・

今より楽しんでた気がする!!!!

やはり何事も慣れてくるとマンネリ化してきますね・・・
テントの設営なんか何倍も時間掛かってたし道具が無かったので
"知恵"をもっと使ってたような気がしました!!
※足りないものは現地調達精神だったような・・・

長くなるのでここら辺で振り返りは終わりたいと思います!!

釣りの話も山の話も沢山あるのでいつか語らせていただきたく。。。。

長々とどうもありがとうございました!!!(#^.^#)

今後は便利なキャンプ道具キャンプ場・釣り道具・山道具とか紹介出来るほどレベルアップ出来るように頑張っていきたいなぁと思ってます(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?