見出し画像

ポン・デ・リング?

娘が作ってくれました🍩

  • ホットケーキMIX

  • 白玉粉

  • 絹ごし豆腐

これを混ぜ混ぜして
丸めて7個つなげたら油で揚げるだけだよ!
簡単でしょって………

ふーん… で?
どこで覚えたの?
え?ネットだよー😊  だそうです( ˉ ˘ ˉ;  )

今の子は小さい時から、
勉強も料理もゲームも、その他いろいろ
全部スマホ1つで解決できちゃって羨ましい限りです( 。ᵕ ᵕ。 )

宿題とか夏休みの研究とかもさ
昔は図書館行ったりして調べたりしてたのに
今はぜーんぶスマホが解決!
私の時代もあったら良かったな💡

話それちゃいました(ˊᗜˋ)
ポン・デ・リングらしきものは

  • 牛乳

  • メープルシロップ

  • 粉砂糖

で作られたソース?が添えられてました
これって上にかけてコーティングしてから
食べるものでは?と思ったけど
ま、いっか(* ´ ˘ ` * )
美味しく頂きました

ソースがないと、すごくヘルシーで
お豆腐の味がほんのり
白玉粉が入ってるのでモチモチで
とても美味しかったです!

が!しかし!
台所が!台所が!ゴチャゴチャ(× × )
今日のところは、ご馳走になったので
片付けしましたが、次回からは
片付けまできちんとやって料理なんだよ!
って教えようと思います☺


ではではおやすみなさい💤𓈒𓏸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?