見出し画像

ベルばらに魅せられて!【年齢を重ねた男性の魅力とは?イケオジって?】

おはようございます!周りの誘惑(noteの執筆、孫と遊ぶ 甘いものを食べる)に負けて、ライティングのお仕事を放置しがちです。その結果いつも徹夜してます。自業自得ですが・・・。

洋画が大好きな私はジュリアーノ・ジェンマやパトリック・スウェイジに憧れていて、一時「スクリーン」が愛読書となっていました。アランドロンやトム・クルーズのような正統派のハンサムな男性にはあまり興味がなかったです。

最近テレビが面白くなくて、ドラマもほとんど観ないです。でも「恋つづ」にはハマってしまって、萌音ちゃんのファンになりました。何か最近のドラマって、コミックが原作というのが多くないですか?

昔のようなドラマを制作するのって難しいのでしょうか?昔と言えば、刑事ドラマは良かったですよね!「太陽にほえろ!」「Gメン75」「俺たちの勲章」「熱中時代」「特捜最前線」など最高でした。私、欠かさず観ていましたから・・・。

日本の俳優さんの中でイケオジ感満載の人結構いますね。もちろん若い俳優さんも素敵ですけど、反町隆史さん、竹野内豊さん、江口洋介さんのドラマは観てしまいますね。「相棒」の水谷豊さんや「ふれあい」の中村雅俊さん
は年齢を重ねても魅力ある俳優さんだと思います。

コミックはラブストーリーしか読まなくて、時代物が大好きな私ですが、ときおりオフィスラブ系のコミックを目にすることがあります。その影響もあってスーツ姿の男性には惹かれてしまいます。

学生時代、デパートでアルバイトをしていた時、上司の部長が素敵な人でずっと心ときめいていました。何かドラマのようなドロドロした恋愛模様が分かる気がします。私的には絶対許せないですけど・・・。

何か逸れまくってますが、歳をとるたびに魅力的になる男性は、良い歳の重ね方をしているのかもしれませんね。例えば何かに打ち込んでいる姿とか、
ときおり垣間見えるやさしかとか、年齢を重ねたこそできる立ち振る舞いというのもあると思いますね。

「蓼食う虫も好き好き」ということわざがあるように、結局人の好みは
それぞれ違うということなのではないでしょうか?フィーリングが合うというのもそこなんでしょうね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?