見出し画像

ベルばらに魅せられて!【ささやかな幸せ!】

こんにちは~「ベルばら」大好きバーバです。こんなに気温差があると、何を着ればベストなのか分かりませんね。この時期は上着を持参するのがいいですね。暑がりの私はまだ半袖でも大丈夫です!

今度の日曜はお墓参りと決まっていたのに、阪神戦のチケットが当たったとかで、予定が変更になりました。「ご先祖様!泣いてはるわ!」と言うと、「このチケット売るといくらになるんか知ってるか!」と・・・。

まあ~親子で盛り上がり、結局私と長男のお嫁さんがお留守番ということになりました。でもいいんです!その日は何もしなくていいのですから!毎日の献立に悩まされている主婦は多いと思うのですが、食事を作らなくてもいいというのはとてもラッキーなことなのです。

まず好きな時間に好きなもの食べて!コミック読んで!キキと遊んで!とか想像すると、とてもハッピーな気分になります。夫は歳のせいか休みの日まで4時起きですから、たまったものではありません。「俺のごはんは?」が口癖ですし!

幸せのかたちって人それぞれでしょうけど、こんなささやかな幸せもいいものです。そういえば友人と何時間も電話していたこともありましたね。試合が延長戦になったりすると、「よし!まだ帰られへんな!」とか思っています。

そして必ずお土産付きで帰ってくるので、それもささやかな幸せの一つです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?